« 雪の残る生活 | トップページ | ルール »

2014.02.19

楽しい幼稚園

今日は、ハルキの参観会でしたnotes
幼稚園の参観会は、4月と2月の2回だけ(あとは、父親参観会)。
なので、とても楽しみにしていましたhappy01

Dsc038071

左)本当は外に出て、園児全員で体操をするようなのですが、
  まだ園庭一面に雪が残っているので、
  部屋で体操ですfoot
右)トイレ休憩中に、ハルキの元にかけよるタクマ。
  隣の女の子も、毎日お迎えのときにタクマと遊んでくれているのです~。

Dsc03812Dsc03814_2

今日は、画用紙に自分の顔を描いて切り抜き、
それに、自分の名前を書いて風船型に切った紙を紙テープでつなげ、
空を飛ぶ自分 を作りました。
おや、前回の参観会ではずっと左手で使っていたクレヨン、
今日は右手で使っていますart

「うちのお兄ちゃんさー、アホなんだよ。
 アホなことばっかりするんだよ。
 じぶんでも、オレはアホっていってるし。」

と、誰に話しかけるでもなく、ずっとアホアホと言ってるハルキsweat01
あとでコウスケに話すと、
「ハッちゃん!
 オレがアホなこと、みんなに言わないでよ!」

なんか怒る観点が違うようなcoldsweats01

じっとしていられないタクマがうずうずし始めたころ、
ちょうど参観会の時間が終わりました。

実は、参観会に行く前に、悲しいことがありました。
タクマを抱っこしてマンションの駐車場を歩いていたら、
うっかりしていました。
雪解けの水が凍ったところで、思いっきりつるっと転びましたsad
足元だけで滑ったことは何度もありますが、
ひっくり返って転んだのは初めてです。
タクマを右手に抱っこしていたので、とっさに左が下に来るように身体が動いて、
おかげでタクマは無傷でしたが、
母さんは、思いっきり左腕、左足をぶつけましたsweat02

周りに(多分)だれもいなかったのと、
洋服が破れたり、タイツに穴が開いたりしなかったのが、不幸中の幸い。

あとから痛くなるよ、ってみんなに言われたのですが、
本当に、夕方のサッカーの送り迎えのころに、
左腕がじんじん痛くなってきましたsweat01
腕、しびれるしsweat01sweat01
つくづく、タクマが地面にぶつからなくてよかったなーと思いました。
早く、雪と氷が溶けないかなーsun

|

« 雪の残る生活 | トップページ | ルール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の残る生活 | トップページ | ルール »