« ランチ会 | トップページ | 発表会と、いつもの会と、最後のトランポリン »

2014.03.05

最後最後の

今日は幼稚園のお別れ会でした。
時間としては1時間ちょっとなんですが、
昔は卒園式で上映していたスライドショー、
時間がかかってしまうので別の機会に・・・となったのが始まりらしいです。
大ホールに、子供と一緒に座ってスライドショーを見ましたmovie
実はよく見えなくて・・でも、あとからこのDVDをもらえるようですhappy01

それから、各クラスにわかれてのお別れ会です。
保護者のあいさつ、ゲーム、先生へのプレゼント、先生のあいさつ、歌、といった、
コンパクトながら中身のつまった会になりました。
おやつのミスドとジュースとともに。

母さんは、去年今年と先生にお世話になりましたので、
もう1人、2年同じクラスだった子のママと2人、
先生へのあいさつをさせてもらいました。
まあ、まだ卒園式ではないので、しんみりしないように、
ただただ感謝の言葉をお伝えしましたkaraoke

12

ゲームは○×クイズですflair
「先生の年齢は18歳である。○か×か?」
「バツバツバツー!」
正解はもちろん×ですが、先生とっても若いですheart04

34

先生の格好は、バニーガールじゃあありませんng
今年の作品展のテーマ『不思議の国のアリス』より、ウサギの格好をwink
どんな格好をしてもかわいい先生heart04

卒園式まで、登園日でいうとあと7日です。
最後まで事故なく病気なく、みんな元気に通ってほしいです。




そして午後は、これまた最後のサッカークラブの練習でしたsoccer
今日は午前保育でしたので、開始時間もいつもよりも1時間早く、
そのせいか、他の日に振替した子が多かったみたい。
最後でしたが、少ない人数でした。

残念ながら、雨なので、外でサッカーはできずに、ホールでの練習です。

108_2

練習前の説明のとき、
「このバーをボールが越えるためには、どうしたらいいでしょう?」
「したをける!」
「ハルキくん、正解!」
でも、なかなか実践は難しかったようですcoldsweats01

2チームにわかれての試合と、対先生チームとの試合、ビデオに撮りましたmovie

711

女の子の試合のときは、ステージ上から応援です。
ハルキの後ろにいるのは、最近すごく仲よしのアユムくん。いつもべったりgemini
アユムくんも、春休みに遠くへお引越しですweep

最後に終了証を先生からもらって、
みんなで写真を撮りましたcamera

前は、小学校に行ってもサッカー続けたいって言っていましたが、
最近は、サッカーは続けないと言っています。
これが最後のサッカーかもねsoccerdash
2年間、よくがんばりました。

・・こんな感じの行事が多くなりました。
  いよいよ卒園間近です。

|

« ランチ会 | トップページ | 発表会と、いつもの会と、最後のトランポリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ会 | トップページ | 発表会と、いつもの会と、最後のトランポリン »