« 休み中のイベント | トップページ | 科学館と泥まみれ »

2014.03.27

スイミング再開で再会♪

4月から、子供たち3人はスイミング復活しますfish
その前に、体験コースに行っておこうと思い(だって、無料だからねwink)、
第一号として、昨日タクマのベビースイミングに行ってきました

Ta新しいスイミングは、
ベビースイミングのときの水着は自由です。
コウスケとハルキがベビー時代に、
ここのスイミングに通っていたときに使っていた水着、今のタクマにピッタリです。

そうなんです。
コウスケとハルキが最初に通ったスイミングに、また復帰しましたhappy01

母さんが楽しみにしていたのは、コーチとの再会。
更衣室で着替えていると、
2人のベビースイミングでお世話になったコーチが来てくれました。
「コーチーーーッ!」
と、思わずコーチの手をにぎってしまった母さんですnotes
コーチは全然お変わりなく、さらにパワーアップしていそうな感じrock
「今、体操室でコウちゃんとハッちゃんに会ったんですけれど、
 ほんっとうに大きくなりましたねー。」
そうだよね・・
このスイミングを一旦やめてから5年も経つからね。
「・・小さいころのコウちゃんにそっくりgemini

プールに行くと、
コウスケが幼児コースでお世話になったコーチにもお会いしました。
「スイミング続けてくださって、ありがとうございます。
 まー、それにしても・・コウちゃんそっくり。」

タクマは、初めての場所に最初は緊張気味でしたが、
プールに入ると、
相変わらず無表情ながら、とても楽しそうにしていました。

ベビーだけでなく、母さんたちのストレッチも兼ねたプログラムになっていて、
なかなかいい運動になります。
また、時間内にコーチに子供を預けて、
隣のコースで泳いでもいいそうです。
まあ、今日は1回目なので、母さんはずっとタクマと一緒にいました。
途中で、コーチと2人で水遊びしたり、手をつないで泳いだりしてもらいましたが、
特に泣くこともなく、淡々としていました。
「顔はそっくりだけど、タクマくんが一番度胸がありそうね。」
はい、そうです。

他の子たちは同じくらいの男の子が多くて、
お母さんやおばあちゃん(!)たちもとても話しやすくて、安心しましたconfident

それにしても疲れましたsweat01
家に帰って、気づいたら寝ていました。
夜、タクマを寝かしつけながら、また寝てしまいました。
そんなわけで、昨日は更新できませんでした。
でも、身体は心なしかすっきりしていますupupup

|

« 休み中のイベント | トップページ | 科学館と泥まみれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み中のイベント | トップページ | 科学館と泥まみれ »