« 年中クラスの会 | トップページ | ハッピーバースデー♪ »

2014.03.01

お疲れ様でした

2月が誕生日のじいちゃん、
昨日:2月末日をもって、退職しました。
今日は、じいちゃんのお疲れ様会ですshine

お昼に、塩釜にあるお寿司屋さんに行ってきました。
みんなからのプレゼントを渡し、代表して夫があいさつをしてから、
おいしいおいしいお寿司をいただきました~。

Img_4489うひょひょsmile
これ以外に、小鉢3つ(塩辛・タコ大根・サーモンみたいなのの酢みそ和え)、天ぷら、茶碗蒸し、あら汁、デザートと、かなり豪華な内容でした。
子供たちは、それぞれ好きなものを注文していましたが、
中トロやらホタテやら、これまたおいしそうなものばかり。
タクマはたまご2つと穴子2つにしました。

お昼がごちそうになるので、朝ご飯は軽めにしてきましたが、それでも本当にお腹いっぱい。
コウスケには、腹八分にしなさいっていつも言っていますが、今日は母さん自身が腹十一分目でした。

そのまま、今夜はじいちゃん家に泊まりです。
お礼に、と、帰りにケーキを買ってくれました。
苦しい苦しいと思っていたのに、ぺろりと入っちゃいました。

Img_6282

Img_4311

左)こないだじいちゃんたちに渡したものですが、
  引っ越し祝いにとコウスケとハルキが作ったクロスステッチの作品。
  2ヵ月半かかりましたが、上手にできました。
右)みんなからのプレゼントとは別に、
  朝、アレンジメントを作ってもらって、じいちゃんに渡しました。
  わかりにくいかもしれませんが・・
  でき上がりを見てビックリ!ゼンマイも入っていました。
  「春らしくしてください。」ってお願いしていたからかな。いいアクセントです。

じいちゃん、長い間、お疲れ様でした。
少しゆっくり休んでくださいね。

 

|

« 年中クラスの会 | トップページ | ハッピーバースデー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年中クラスの会 | トップページ | ハッピーバースデー♪ »