« 運動不足 | トップページ | 休み中のイベント »

2014.03.24

みんなまたね!

コウスケ、今日で今の小学校へは最後の登校です
朝はじいちゃんに、前に住んでいたマンションまで送ってもらい、
そこからは歩いて学校へ行ったようですfoot

母さんは、
送別のプレゼントをくれたママ友たちにお返しを配りながら、
じいちゃん家にハルキを迎えに行き、
下校のタイミングに合わせて、そのまま学校へ転校手続きに行きました。
とにかく、出入りの多い学校です。
廊下には、同じように転校手続きに来た保護者が多くて、
他の日・他の時間に来る保護者もいたというのに、
まるで参観会な状態ですcoldsweats01
先生から一式書類を受け取り、少しお話をして、
1年生のときに担任だった先生にもお礼を言ってから帰りました。
転入当時、コウスケを元気に明るく出迎えてくれた先生&クラスメイト、
そのおかげで、コウスケの転校に対するイメージは悪くないのですnotes

帰りに、
リュウトくん&コウキくんのおうちと、ソウタロウくんのおうちにあいさつに行きました。
とにかく、コウスケのこの3年弱は、
リュウトくん・ソウタロウくん、この2人ナシには語れません。
2人に会っていなかったら、
コウスケの学校生活はもっとあっさりしたものだったでしょうし、
コウキくんとハルキもとても仲よくなったし、
母さんも、2人のママに本当にお世話になりっぱなし、とーっても仲よくしてもらい、
本当に、どれだけ感謝してもしきれないくらいです。
用意していったプレゼントと手紙を渡し、
プレゼントももらいましたpresent
まあ、春休み中に会う予定があるからね。
いつでも遊びに来られる距離だしね。
だからね、大丈夫confident

11先日の宿題は、作文。
転校する3人へのお手紙です。
つまり、コウスケはみんなからのお手紙をもらってきました。
みんなの手紙からすると、
コウスケは、
*理科、特に昆虫が得意
*よく転ぶ
*面白いことを言って、自分もよく笑う
*授業中に時々ふざける

という、ごくごく普通の元気な男子だったようです。

まあ面白い面白い。
普段仲のいい男子が、「○○(名字)さんへ」なんて堅い文章だったり、
女子が「コウスケ、元気でね。」みたいな感じだったり。
「じゃあまたな!元気でな!」という感じの男子の手紙に対し、
女子の手紙は
「この子はコウスケのことが好きなのか?」
と夫が聞いてくるくらい。
1人、コウスケのことを好きだと言ってくれていた子の手紙は、
とってもきれいな字で、コウスケのことをよく見ていてくれてたな・・っていう内容で、
なんだかうれしかったですheart04heart04
みんな、ありがとねー。

作文を何度も読み返したり、もらってきた通知表を見ているうちに、
家具が届きました。
注文していたソファです。
ブルーを注文し、写真でも青っぽく見えますが、
実物はブルーグレーといった色。
夫が選んだ色ですが、母さんも好きな色です。
まだ買っていない、母さんたちのベッドを除いては、
これで家具が全部そろいました。
来月に物置が届けば、やっと落ち着きますconfident

|

« 運動不足 | トップページ | 休み中のイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動不足 | トップページ | 休み中のイベント »