« 最後最後の | トップページ | 同じ感想 »

2014.03.06

発表会と、いつもの会と、最後のトランポリン

今日も、ハルキの幼稚園の“最後もの”の行事です。
元気クラブという体操の時間が月1回あって、
その成果の発表会でした。
クラスごとの発表会なので、
他の行事とは違って、今日は混み合っていなくて、見やすかったですscissors

準備体操では、ブリッジをしたり、うつぶせや座った状態で頭と足をつけるポーズなどをやりました。
ハルキは身体が柔らかいので、このあたりも得意です。

1_32_3

発表したのは、
跳び箱の開脚とび・ボール運動・長縄とび です。

3_24_2

左)みんな一生懸命、先生の話を聞いています。
右)お友だちのかげになってしまいましたが、跳べていました。
  仙台市体育館での体操教室でもやっているからねwink

8ボール運動は、
*先生が転がしたボールを追いかけて、
 振り向いてキャッチする
*先生が転がしたボールを足を開いてその
  間を通してから、ボールをさらに追いか
  けてキャッチする
*自分が取れると思うところまで下がって、
 先生が投げたボールをキャッチする

写真は1つめのものです。
3つともうまくできましたshine

最後は長縄とび。

56

回している長縄に入り、1人3回ずつジャンプして出ます。
それをどんどん続けて入っていきます。
みんな大声で、
「がーんばれ!がーんばれ!がーんばれ!・・」
と応援し合っていました。
跳べる子がほとんどです。みんなすごい!
最後に、担任の先生も跳びました。
実は先生、自分も跳ぶことになるのは知らなかったそうで、
体操の先生に急に言われてビックリしちゃったんですーって言ってました。
そして、全員が跳び終わるまでのタイムは、
ハルキのクラスが一番速かったそうですwatch

40分ほどで全部終わりました。
がんばっているところが見られてよかったですhappy01

終わってから、
幼稚園のママたち:いつものメンバーでいつものお店でいつもの会をしました。
いつものメンバーとは、
去年今年と同じクラスになったママたちを中心に、
去年だけ・今年だけ同じクラスのママ9人で、
ちょっとおしゃれな焼肉屋さんへ行くのです~taurus
お店の名前をとって、『○○の会』と呼んでいます。
メンバーのうち、3人が引越しです。
まあ、うちは近くの引越しですが、
遠くへ行くお友だちはちょっとしんみりしちゃってweep
でも、たくさんおしゃべりして楽しかったですhappy01



そして最後。
仙台市体育館のトランポリン教室も、今日が最後でした。
8回コース、あっという間でした。
ハルキは、8回とも出席ですhappy01
最後だから、ビデオを持っていきましたが・・
今までの方が、ちょっと高度なことをしていたかな。
楽しく通えてよかったねnotes

|

« 最後最後の | トップページ | 同じ感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後最後の | トップページ | 同じ感想 »