« 引っ越しました | トップページ | 退去 »

2014.03.17

新しい体験

新しい家になって、コウスケとハルキの部屋を設けました。
これとは別に、遊ぶ部屋があります(小屋裏部屋ですが)。

2人の部屋は、勉強机2つと二段ベッドがあります。
そうです。
これからは、2人は自分たちの部屋で寝ることになりました

普通だと、兄が上段・弟が下段になるものなのでしょうけれど、
とーにーかーく、寝相の悪いコウスケ。
いくら周りが囲われているとはいえ、かなり心配sweat01
・・と思ったら、
「オレ、下に寝る。」
と、自ら名乗り出てくれましたhappy01
ハルキはラッキーscissors上で寝られます。
うまく話がまとまって、よかったよかったnotes

KoAh

2人ともうれしそう(ハルキは眠そうsleepy
仕立て直しをお願いしている布団がまだ届かないので、
あと数日は、お客さんの布団です。
「なにかあったら、お母さんたちのいる部屋に来なよー。
 廊下の電気、つけておくから。」
って言っておきましたが、
気づいたときにはもう朝、2人ともとっくに起きて、下でマンガ読んでましたbook
「ベッド、気持ちよかった~。」
「ハッちゃん、ベッドからおちなかったよ。」

よかったよかった。

そしてもう1つ。
コウスケは、今年度中は転校しないので、
あと数日は、今まで通っていた小学校へ通います。
本当は車で送ってあげたいんだけど、
渋滞ゾーンが何ヶ所もあるので、時間が読めないsweat02
なので、確実に通える地下鉄で登校してもらうことにしました
幸い、家の近くにも小学校の近くにも、地下鉄の駅があるのです。

Ti月曜日の今日は、大荷物bag
体操着袋は、ランドセルの上から背負うと邪魔になるので、乗っている間は抱っこするようにさせました。

これがずっとでは大変ですが、
数日間地下鉄通学なんて、なかなかできない体験ですshineshine
ホームに入ってきた地下鉄は、すでに満員に近い状態でしたが、なんとか無理やり乗り込んで行きました。
いってらっしゃーいpaper
後で聞いたら、仙台駅から先は座れたようです。

夫が休みを取ったので、
今日は、粗大ごみを出しに行ったり、前の家の掃除をしたり、
あとはとにかく買出し。
あっという間に1日が終わってしまいました。

|

« 引っ越しました | トップページ | 退去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越しました | トップページ | 退去 »