« 3.11 | トップページ | 卒園式 »

2014.03.13

登園姿

今日から4日間、コウスケはお弁当です。
インフルエンザの学級閉鎖をしたかしないかで、給食調整をするらしいです。
今日はまあともかく、
残り3日は、もっとも忙しい日だというのにねcoldsweats02

004今日のお弁当
 しらすごはん
 鶏の照り焼き・レタス・ミニトマト
 かぼちゃコロッケ
 マカロニサラダ・ブロッコリー
 ぷるんとゼリー

夫もだいたい同じ容量の弁当箱ですが、
ご飯の量を少なく、おかずを多くしているので、
コウスケのお弁当作りがラクに思えるようになりました。

さてさて。
今日でハルキの普通の登園は最後ですweep
ビデオとカメラ、両方持って登園です。

007009

まだまだ寒い朝です。
母さんは写真を撮るために手袋をしてきませんでしたが、手が痛かったsweat01

1_32

左)幼稚園の前で。
  いつも子供たちにあいさつしたり、バスの誘導をしてくれるおじさん先生に、
  さりげなーく背景に入ってもらいました。
右)げた箱前で、友だちのタケちゃんと。
  

合間合間でビデオも撮って、母さんとしては満足delicious

コウスケのときは、
仙台の幼稚園に最後に登園した日に同じように写真やビデオを撮りましたが、
郡山の幼稚園では、突然プツンと生活がとぎれてしまったので、
何も記録がありません。
記録することがすべてではありませんけどねconfident
でもね・・やっぱり、ないよりはあった方がいいよねぇ。



今日は、幼稚園が終わってからすぐに新居へ。
カーテン取り付け工事の日です。
照明とカーテンがついたので、とりあえずこれで生活できますhappy01

2時間半かかったので、
その間に母さんは持ち運んでいる荷物の整理をし、
ハルキとタクマは、オモチャを出して遊んでいました。
そこで、しまじろうのパペットを見つけたタクマcat
母さんがパペットでタクマに話しかけたら、すっかりはまってしまって、
家に持ち帰ってきたほどです。

030029

しまじろうに何か話しかけています。
「ミジチチチチ、ヒジチチチチ・・・アタチ!
 アッタッチャチャソー。」

これ、何かわかりますか?
「右足を出して、左足出すと、歩ける! あたりまえ体操~。」
ですsign03

3年生最後に、お別れ会(転校する子の・・というよりは、クラス替えがあるので)があるので、またみんな出し物をするのですが、
前回、クラスの子が転校するときのお別れ会で披露したあたりまえ体操が大好評で(そのときの日記は→)、
今回、みんなからのリクエストがあって、
またしてもやることになったそうです。
なので、日々ネタを考えているコウスケです。
いつの間にか、覚えちゃったねwink

「アタチ!」が何のことなのかわかるまで、だいぶかかりました。
「アタシ、じゃなくて、ボクだよ。」
って何度教えたことでしょう。
違ったのねcatface

|

« 3.11 | トップページ | 卒園式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3.11 | トップページ | 卒園式 »