« ハッピーバースデー♪ | トップページ | 最後最後の »

2014.03.04

ランチ会

ハルキたちは、今日はお別れ遠足でした。
隣の市にある、トコリコワールドという屋内遊園地のようなところへ行ったそうです。
我が家は行ったことがなかったので、
周りの友だちたちの評判も聞いて、とても楽しみにしていたハルキです。
保育時間内に行ってきたので、
特に付き添いもないし、お弁当も幼稚園に戻ってから食べたようです。
「はるやすみ、またいってみたい!」
って言われました。
時間があったら・・だねconfident

その間、
母さんは、小学校のママ友5人組+タクマで、ランチに行ってきました。
仲のいい5人なんですが、
そのうちの2人・3人・4人 でランチをしたりお茶をしたりすることが多く、
実は、5人そろってのランチは初めてですrestaurant
2月に、このうちの4人(母さんも含めて)でランチをして、
我が家のお別れ会の相談をしたのですが、
お別れ会の前にまた行こうよ、っていう話にもなって、
唯一、全員の予定があった今日に行くことになったのです。

Img_0283Img_3619

1号店が学区内にある、コーヒー専門店&カフェの2号店です。
春だったら、一面に緑や花がきれいだろうなー、という雰囲気のところbud

本当は、小学生以下はダメなんですって。
(1号店はダメだというのは知っていて、
 2号店はOKらしい、っていう話をきいていたのですが・・sweat01
でも、ほかにお客様がいないからいいですよ、って言っていただき、
ありがたく、タクマも一緒に入らせてもらいました。
母さんが頼んだのは、キッシュプレート。
これなら、タクマでも食べられますrestaurant
食べたいだけ食べて、タクマは寝てしまいましたsleepy

いろんな話で盛り上がっていたのですが、
突然、
「実はうち、転勤が決まりました~。」
え、えーーーっsign03
まあ、そろそろ危ないかも、って去年くらいから聞いてはいたのですが、
とうとう来たか、って感じです。
神奈川に行くんだって。
そっか・・寂しくなりますsadsweat01

仙台は転勤族が多いところですが、
特に、今住んでいるエリアは、昔ながらの住宅地ではなくて、賃貸マンションやアパートが多い、出入りの多いところです。
ハルキのクラスでも、転勤のために他の小学校へ入学する子が数人いますし、
コウスケのクラスでも、転校する子がコウスケ以外にもいます。
多分、これから発表のところもあるでしょうから、まだ増えるかも。
ハラハラする季節ですgawk

話がそれましたが、
そんなこんなで、ビックリ発表もありましたが、
とても楽しいランチでしたrestaurant
コーヒーもおいしかったです。

さて。
今夜から、コウスケとハルキの袋物を一気に作ります。
幼稚園で使っていたものもあるのですが、サイズが合わないので、
作り直すことにしました。
そしてコウスケに至っては、
給食用袋は・・年少のままのトーマス柄ですからねcoldsweats01
ついでに、いろいろ作り直しちゃいましょう。
だらだら作るのはイヤなので、
全部完成したら、図書館の予約本を取りに行ってよし!と決めました。
予約本の取り置き期限は、今週金曜日。
よーし、ガシガシ作るぞーhairsalon

|

« ハッピーバースデー♪ | トップページ | 最後最後の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバースデー♪ | トップページ | 最後最後の »