« みんなまたね! | トップページ | スイミング再開で再会♪ »

2014.03.25

休み中のイベント

午前中。

コウスケの転入手続きに行ってきました。
近隣散策も兼ねて、みんなで自転車でbicycledash

新年度の転入生は、全校で10人くらいだそうです。
新4年生は、今までは40人ずつ2クラスだったのが、
コウスケが入ることで、27人ずつ3クラスになるんだとかhappy01
書類の受け渡しをしたり、いろいろ記入したりしたあと、
学校内を案内していただきました。
へぇー、すごい!と思ったのは、
昇降口前くらいしか廊下がなくて、
あとは、ホールでつながっているようです。
各学年のホールの周りに、その学年の教室があって、
それとは別に大きなホール、もちろん体育館もあるんだって。
ホールも暖房が入っているから、校内とても暖かいそうですhappy01

帰りに、近所のスーパー前を通ったら・・

P3250147_2移動図書館が来てるじゃないの!
そうだったそうだった。社宅時代から、火曜日の午前中だったっけ!
コウスケとハルキには、先に本を選ばせて、
急いでカードを取りに家へ飛ばしましたbicycledashdashdash

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 悪夢のレストラン:たかいよしかず
 びっくり!トリックアート8
 びっくり!トリックアート9
 超古代文明とオーパーツの謎:並木伸一郎
 キャベたまたんてい100おく円のたからさがし:三田村信行
 忍たま乱太郎 ともみとユキが大げんか!?の段:尼子騒兵衛
 忍たま乱太郎 かっこいい?とうちゃんの段:尼子騒兵衛
 忍たま乱太郎 打鳴寺のかねをならすのは....の段:尼子騒兵衛
 仮面ライダーカブトひみつ超百科


*母さん
 涅槃の雪:西條奈加
 ダブル・ジョーカー:柳広司
 ST緑の調査ファイル:今野敏
 ST沖ノ島伝説殺人ファイル:今野敏
 うちのパパがいうことには:重松清
 失われた町:三崎亜記

もうちょっとゆっくり見たかったけれど、残念!移動の時間になりましたwatch


午後。

以前住んでいた家の前には、市の施設があって、
そこに食堂があるんじゃないか、あるなら行ってみたい・・とずーっと思っていました。
最近になって、やはり食堂があることがわかり、
一般にも開放しているというので、
混雑しそうな12時台を避けて、13時過ぎに行ってきました。
リュウトくん&コウキくん&ママ・ソウタロウくん(ママは体調不良で欠席)と一緒です。

やはり、お客さんは2人しかおらず、ほぼ貸切状態でした。
さすが市の施設だけあってか・・安い!
ほとんどのメニューがワンコインでお釣りが来ますhappy01
しかも、食堂のおばちゃんが、
「お兄ちゃんたちで食べな。」
って言って、大きな揚げシュウマイを子どもの人数分:6こくれましたhappy01
あとでお礼を言ったら、
「小さい子が来るのは珍しいから、何だかうれしくてねー。
 また来てね。」
ですってconfident

そして、今日のメインはここから。
子どもたち5人で、映画を観にいくことにしていました。
コウスケとハルキは、もう2年近く前から2人で映画を観ていましたが、
リュウトくん・コウキくんも、ソウタロウくんも、
子どもだけで観るのは初めてだってmovie
でも、楽しそう行ってみたーい!ということで、
今日行くことにしたのです。

今回は、レゴムービーを観てきました。
5人とも、レゴが大好きなのです。

Eiga万一なにかあったら電話しなさいって、
コウスケにケイタイを持たせていきました。

映画の間は、リュウトくんママと母さんとタクマは、子ども服を見て回ったり、お茶したりcafe
時計を何度も見ては、
「なかなか進まないねー。」
なんて話したりもして。

2時間後。
ハイテンションの5人が出てきました。
とーーーーっても面白かったし、楽しかったってhappy01
よかったねーnotes
テンション下がらぬ5人は、しばらく大さわぎで、
駐車場の片隅でずっと遊んでいました。

よーし、これで、この先の春・夏・冬休みのイベントが決定ですsign03
2人で観るより、5人の方が楽しいよね~。

|

« みんなまたね! | トップページ | スイミング再開で再会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなまたね! | トップページ | スイミング再開で再会♪ »