« 思い出作り | トップページ | 3.11 »

2014.03.10

バタバタわらわら

引越しまで一週間となりました。
忙しいですsweat01sweat01
今までの引越しと、新居へ入居の引越しはまた違います。
家という箱はあるけれど、中はある意味未完成状態なのです。
さらには、転校と卒園・入学の準備。
そして、足元には目が離せないコブタがブーブーpig

昨日。
新しいデジカメを使う前に、SDカードを初期化しようと思い、
もう一度外付けのハードディスクに入っているデータにもれがないか確認pc
それで午前中いっぱいを費やしました。
車の中でお昼を食べさせながら、新居方面へ向かい、
今使っている布団を、子どもたちがこれから使う布団へと仕立て直ししてもらいに、
布団屋さんへrvcardash
これからは、全員ベッドなので、羽毛布団をよく勧められますが、
我が家はみんな、綿布団派。
あの重みがないと、寝られませんcoldsweats01
それから、新居へまた荷物を運び入れてから、家に戻り、
コウスケとハルキは公園へ。
母さんとタクマは、今度は、ホームセンターと家電量販店をはしごしました。
洗濯機パンがほしかったんです。
でも、どこに行ってもありません。
調べてもらったら、これは工事で取り付けるものらしく、
住設機器を取り扱う会社か、水道工事をやってくれる会社に連絡しないと、らしい。
ま、間に合うか?
最後に、車の不具合をちょっと直してもらって、
夕飯の買い物も済ませて、
ちょうどいいタイミングで、資格試験から夫が帰ってきたので、駅まで迎えに行って、
それで帰宅。

今日。
ハルキ、明日からは午前保育なので、
今日で幼稚園のお弁当は最後ですrestaurant
何でも好きなものを入れてあげるよ、って言ったら、
「おにぎりとチーズ!」
と即答でしたhappy01Img_5598_2

今日のお弁当
 しらすおにぎり2つ
 チャプチェ・うずらのベーコン巻き
 ブロッコリー・ミニトマト
 さけるチーズ・ぷるんとゼリー

幼稚園にお迎えに行くと、
「まさか、さけるチーズがあるとはおもわなかった!」
って喜んでくれました。
そうでしょうそうでしょうsmile
そして家に着くなり、
「おかあさん、おべんとうぶくろ、あけてみて。」
って言われ、
何となく予想はついたものの、袋を開けると、やはりお手紙が入っていました。
母さんの顔と、お弁当のおかずの絵がたくさん描いてありました。
「おかあさん、いままでおいしいおべんとうつくってくれて、ありがとう。」
「ハッちゃんも、いつも残さずに食べてきてくれて、ありがとね。
 小学校に行っても、時々お弁当あるから、またがんばって作るからね。」
と言うと、ムフフフと笑ってましたconfident

今日やったことは、
ハルキの学習机のパーツと、本棚に欠けたところがあったのでその交換部品を取りに、家具屋さんへ行ってきました。
配送だと、新居のあたりは、朝の8時半か夜のどちらかになってしまうそうで、
日をずらしても同じことらしいので、
まあ、ついでに日用雑貨も見たいので、取りに行ってきました。
そのパーツと、さらに持ってきた荷物を新居に持って行きました。
たとえばコーヒーメーカーとかヨナナスとか、
割れないように梱包して段ボールに入れて、引越し当日に運んでもらうくらいなら、
キルティングの布バッグに、それだけをポンと入れて、そのまま自分で持っていったほうがずっとラクなんです。
ほかのものも、わざわざ梱包しなくても、家にある袋にざっくり入れて、そのまま持って行っちゃえーって感じです。
帰ってから、業者さんに洗濯機パンの取り付けのお願いをし、
乾かしていた食器をしまったり、部屋の掃除をしたりして、
ハルキを迎えに行きつつ、郵便局とクリーニングに行こうと自転車に乗るつもりで外に出たら・・
吹雪いてるしsnow
幼稚園まで走りましたが、コートに雪が積もりましたsnow
幼稚園に着いたら、止みました。
一旦帰ってハルキからのお手紙を見てから、
郵便局とクリーニングに行きましたbicycledash

夕方、気づいたら十数分寝てましたsleepy
母さん、おつかれーgood

|

« 思い出作り | トップページ | 3.11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出作り | トップページ | 3.11 »