« 退去 | トップページ | さよならお友だち »

2014.03.19

おにぎりお別れ会

今日は、小学校の卒業式なので、コウスケたちは休みです。
なので今日、
小学校のママ友たちがお別れ会をしてくれました。
最初は、我が家だけのお別れ会の予定でしたが、
もう1人お引越しが決まったので、
2家族のお別れ会です。

333リュウトくんママとソウタロウくんママがご飯を炊いてきてくれて、具材はみんなで持ち寄り、おにぎりパーティとなりました。
みんな小食な中、
がつがつと3つも4つもおにぎりを作って食べている、我が家の息子たちriceballriceballriceballriceball
止めなければ、いくらでも食べ続けたでしょうsweat01

プレゼントもたくさんいただきました。
ソウタロウくんのママが、お手伝いをよくしているコウスケとハルキへ、って手作りのエプロンをプレゼントしてくれました。
色が墨色で、とってもかっこいい!
聞けば、もう1人のお引越し者、アヤメちゃんの分と3つ、
夕べ夜なべして作ってくれたんだって。
ありがとう~、大切に使わせますshine

大人たち5人も楽しくおしゃべりできたし、
子どもたちも楽しそうhappy01

母さんたちはもう引っ越してしまっているのに、
こうやってすぐに会いに来られるのって、なんだか不思議な感じです。
でも、これからもこうやって仲よくしていけたらいいなーと思います。


引越し前夜あたりから、
何かを感じ取ったらしいタクマ、生活のリズムが乱れに乱れていました。
夜、大泣きするor興奮してハイテンション となって、なかなか寝ません。
その分、昼間に3時間も4時間も昼寝してしまったり、
夕方に寝始めてしまったり。
起きていても、いつもに比べると機嫌が悪いことが多かったのです。
・・反抗期が始まったのかもしれませんが。

夜もタクマのお付き合いをしていたので、
かーなーり寝不足だった母さん。

でも、今日みんなで遊んだのがよかったのか、
今日は夕飯を食べてお風呂に入ってから寝ることができました。
生活リズムが戻ってきたかなsmile
母さんも、今夜は熟睡できるかもsleepy

|

« 退去 | トップページ | さよならお友だち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退去 | トップページ | さよならお友だち »