« お疲れ様でした | トップページ | ランチ会 »

2014.03.03

ハッピーバースデー♪

昨日は1日かけて、新居の照明を探しに行き、
買えた分はそのまま持っていって、取り付けまでしてしまいました。
だんだん、家の中が家らしくなってきました。
あとは、まだ決まっていない2つの照明さえ整えば、
カーテンは取り付けを待っている状態だし、
とりあえず、なんとか生活することはできそうですhouse

その他のインテリア類は、母さんが決めていいということになりましたhappy01
なので、今日タクマと一緒に、あちこちインテリアショップをはしごしましたrvcardashdash
あってもなくてもいいような雑貨ばかりを買ってしまい、
肝心の、トイレマットやトイレスリッパ、バスマットなどはまた今度paper
候補はあったんだけど、迷っちゃってねー。
これ、きれいだから、トイレに置いて汚したくない、とか思ったりsweat01

そんなこんなしているうちにお昼になったので、
家におかずもあるので、近所のパン屋さんでパンを買って、家で食べようと思ったら・・
「パン、ネネ、パン、ネネ、パーーーン!」
と、レジ前でひっくり返るタクマpig
もう、その場で食べたいらしいbread
・・「ネネ」っていうのは、「~だね。」みたいなニュアンスです。
まあいいや、予定変更でイートインすることにしました。

Img_4080「ワー、オイッチョー(おいしそー)。」
と、パンに食らいつくタクマhappy01
よかったね。

近くのテーブルで、
ハルキの通う幼稚園の未就園児クラス帰りの親子4組が、同じようにパンを食べていたのですが、
そのうちの1人がお誕生日だったようで、
お店でケーキを買ってきて、
みんなでハッピーバースデーを歌い始めました。
するとタクマ、
パンを置いて、いすからするりと降りたと思ったら、
歌に合わせて手を叩きながら、その子たちのテーブルに進み、
歌のあと誰よりも早く
「オメットー!」
ですってcoldsweats02
お母さんたちも、子供たちも、思わぬ乱入者(?)にびっくりしていましたが、
そのうちの1人のお母さんが、ハルキと去年同じクラスだった子のお母さんで、
「あら?ハッちゃんの弟くん?」
邪魔してごめんねー、失礼しましたsweat01

タクマの中では、急にブームになってしまい、
母さんがハッピーバースデーを歌い、タクマが手拍子を打ち、
最後に「オメットー。」 を延々と繰り返しました。

|

« お疲れ様でした | トップページ | ランチ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様でした | トップページ | ランチ会 »