« サッカー観戦 | トップページ | 6連休 »

2014.04.29

GWのお楽しみ

今日は、前の家でずっと仲のよかったリュウトくん&コウキくん、ソウタロウくん、ママたちと会うことになっていました。
コウスケもハルキも、ずーーーっと楽しみにしていて、
「あと○日で、リュウトくんたちが来るね。」
って毎日指折り数えていましたthreetwoone

まずは、我が家の近くにある仙台市科学館で待ち合わせ。
最寄の地下鉄の駅で合流しました。
まあ、いつものことなんですが・・なかなか前へ進まないsweat01
一緒にいるだけで楽しくて楽しくて、ねwink

なんとかかんとか、科学館へ到着foot

P4290384P4290385

P4290386555555553

ちょっと前までは、
シャボン玉の壁を作ったり、シャボン玉の筒の中に入ったり、
木のオモチャで遊んだり・・
そういうのが好きだったのに、
気が付けば、コンピューターで遊んだり、物理的なもので遊んだりと、
ああ大きくなったなーと。
あとは、ドライビングシミュレーターなんかもやったり。

それにしても。
全然ねらって写したわけじゃないのに、
どの写真にも、当然のようにタクマがしっかり写っていますcamera
兄さんたち5人も、みんなタクマのことをかわいがってくれるからね~。
「ソタロークン」「リュート」「コーチャン」
と、みんなの真似をして呼んでいました。

時間がたくさんあったら、隣接する森林公園でも遊びたかったけれど、
科学館を出た後は、我が家へ来てもらいました。
軽くお昼を食べて、あとはずっと遊んでいました。

P4290392リビングで遊んだり、2階へ行ったり、少し外でも遊んでいたようです。
母さんたちは、ずっとしゃべってました。
こちらでは、近所の人ともあいさつ程度だし、夫も忙しいしで、普段、大人とゆっくりしゃべる機会がないので、なんだか久しぶりにたくさんしゃべった気がします。
この『~杜のこっこ~』を製本したものを見ながら、昔の話をしたりとか。

本当はもっとゆっくりしてほしかったですが、
明日は学校だからね・・
駅まで歩いて、地下鉄乗って、また家まで歩いたら、けっこうな時間になっちゃいます。
だから、ちょっとでも長く一緒にいられるよう、みんなで駅まで見送りに行きました。

前に住んでいたところは、マンションばかりだけどひらけた感じのところで、
今住んでいるところは、一軒家が多く、
昭和的な家もあれば、新しい家もたくさんあって、
全然雰囲気が違うね・・なんて話をして、
一緒に歩く人が違うと、周りの風景の見え方も違うな~、なんてconfident

家に戻って、ちょっと腑抜けなコウスケとハルキ&母さんでした。

今度は、母さんたちがまた遊びに行こうっとdash
学校は違うけれど、同じ市内だし、親子ともどもずっと仲よくしてほしいですheart04

|

« サッカー観戦 | トップページ | 6連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー観戦 | トップページ | 6連休 »