« 庭作り | トップページ | お久しぶりの »

2014.04.21

庭作り 其の弐

実は、今日初めて子供たちと一緒に、学校まで行ってきました。
今までは、家のすぐそばまで見送ってバイバイでしたが、
一緒に通っている1年生のハルトくんが、
朝からちょっと体調悪いかも・・な状態だったので、
途中で具合が悪くなるといけないと思ってついていきました。

1年生2人、2年生1人、4年生1人のたった4人グループなのに、
まあてんでバラバラな感じです。
一応、まとまって歩いてはいるものの・・なんだか笑えるhappy01
途中から、ずっと妖怪話を繰り返す5年生が合流したものの、
「全然こわくないんだけど。」
と下級生たちにつっこまれているうちに、無事に学校に着きました。

帰りに、とても親しげに挨拶をしてくれる男の子とすれ違いました。
コウスケの友だちのヒロアキくんでしたhappy01
母さんのことも覚えてくれてありがとう。

家に戻って、家事を済ませたころに、インターホンが鳴りました。
今日は、物置が届く日です。
注文したのが1ヶ月前、
その間、物置に入れたいものは玄関と玄関ホールに置いてあったので、
大変な状態でしたsweat01
やっと・・・やっとすっきりしたよshine

P4210330P4210331

タイヤの保管も物置の中にすればさらにすっきりするので、
少し大きめのものにしました。
なんでも、震災のときなどには、一時的に避難場所になるとかというのが売りのもの。
なによりうれしいのは、
隣の建物の裏出入り口の目隠しになったことですconfident
今まで、丸見えでしたからね・・。

玄関のものと、一部家の中の納戸に置いていたものを物置に移し、
その納戸の空いたところとクローゼットに、和室の押入れに入れていたものを移し、
和室に出しっぱなしにしていたものを、和室の押入れに入れました。

まだまだ手を加えたいところはいっぱいありますが、
これで大所は完了ですnotes
これで、友だちに遊びに来てね、って声をかけられます。

P4210332工事が長くかかったので、
今日はどこにも出かけずに、ずっと家にいたタクマ。

ハルキが学校でもらってきた楽天キャップがお気に入りのようです。いつもかぶっています。
このキャップをかぶっていくと、
いくつかの試合は、新1年生は無料で(同伴の家族も格安で)試合が見られるそうですbaseball

|

« 庭作り | トップページ | お久しぶりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭作り | トップページ | お久しぶりの »