« 振り分け | トップページ | ただいま帰省中 »

2014.04.03

名前貼り

ハルキの入学&コウスケの転校準備、
袋物がほぼできあがって(まだ1つ縫っていないんだけどsweat01)、
今日、きんちゃくのひもも買ってきたので(なんと、全部で12m!)、
まあだいたい準備OKかな~なんて思っていたけれど、
大事なことを思い出す。

さんすうセット、まだ名前付けが終わっていなかったsadsweat01

引っ越す前に一番大変なおはじきの名前シール貼りを少しやってみたんだけど、
すぐに挫折。
そんな話を、ハルキのお友だちのコウキくん(&リュウトくん)のママに話したら、
コウキくんママも途中までやったんだけど、
それをそのままテーブルに置いておいたら、
細かい作業が得意なダンナさまが、
ピンセットを使って全部名前のシール貼りをしてくれたんだって。
う、うらやましいsign03
我が家の夫は、母さん以上に細かいのが苦手だし、だいたいピンセットもない。
「私も、ここでシール貼り少しやって、
 そのまま置きっぱなしにしたら、ダンナさん貼ってくれるかなぁ。」
「貼ってくれるんじゃない?」
なーんて話をして、それっきりでしたcoldsweats01

でも、フッフッフsmile
我が家にも、細かいのが好きな人が、1人いるじゃないの。

「コウスケ、ちょっとちょっと。」
「なに~?」
「ここにさ、この小さいシール貼るの、やってみたい?」
「あ、やりたい!」
あえて、「やってみたい?」と聞くのがポイントflair

そして、あっという間に、全部のおはじきに名前シールを貼ってくれました。
う、うれしいcrying

次の難関は、計算カードの名前書き。
ここに貼れるだけのシールはありません。

「あ!そうだ。
 オレ、前にばあばに、字のハンコもらったじゃん。
 あれを使えばいいんじゃない?」

そうだった!
文字や絵柄を自由に組み合わせるスタンプをもらっていたのがあったっけね。

P4030222『○○○はるき』と文字を組み合わせてセットして、
計算カードの裏側に、ポンポンと押していってくれました。
早いっ!

母さんはその間、
時計とか大きなブロックなどに、大きな名前シールを貼っていきました。

おかげで、あっという間に終了shine

ほんっとうに助かりました。
コウスケさまさま、どうもありがとう。

各書類も全部書いたし、雑巾も縫ったし、
あとは体操着にゼッケンをアイロンで貼り付けるだけ。
あ、あと1つ巾着を縫うんだった。
それでも、入学式に持っていくさんすうセットが終わって、山は越えたかな。
さんすうセットの名前付けは、保護者に出された春休みの宿題のようです。

|

« 振り分け | トップページ | ただいま帰省中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り分け | トップページ | ただいま帰省中 »