« お花見日和 | トップページ | 晴天続き »

2014.04.14

旧友と新しい友達と

仙台市の記念樹プレゼントを申し込んだのが2月。
今日、植木市の会場で、記念樹を受け取ってきました

P4140293水を少し与えたので、下が汚い写真ですがsweat01

左3本がドウダンツツジ
右2本がユスラウメ

新築で3本、タクマ誕生で1本、ハルキ入学で1本の計5本。
ご近所さんのこともあるし、あんまり大きくなる木はやめて、背があまり高くならないものにしました。
それにしても・・ちゃんと根付いてくれるだろうかgawk
ものすごく心配です。
「わからないことがあったら、すぐに電話していいですか?」
と、何度も念押ししてしまいました。
まずは、庭を掘り返すスコップと、堆肥や土壌改良剤などを買ってきましょう、って。
もらった紙を見て、いろいろ買ってこないと、です。
肥料はいただきました(写真の白い袋)。

心配ではありますが、楽しみです~heart04

とても天気がよくて、
ハルキの帰りを待ちながら、家の前で遊んでいました。

P4140297P4140298

タクマと母さんが見えた、と、ハルキ走って帰ってきましたdashdash
ランドセルを置いて、そのまま近所の公園へ遊びに行きました。
すべり台とブランコしかない小さな公園だけど、それでも外遊びは気持ちいいねsun
1時間ほど遊んだころ。
「あ、にぃだ!」
公園の柵のところまで行くと、コウスケが友達たちと4人で帰ってきていました。
友だち3人のうち1人は、同じクラスで初日から一緒に帰っているヒロアキくん。
あとの2人は、多分違うクラスの子・・
あれ?
「コウガくんじゃん!」

コウスケが、仙台の幼稚園で一緒だった子のうち、
唯一今同じ小学校へ通っている子です。
親同士、年賀状の交換はしていたし、
今回転入するにあたって、いろいろわからないことはママさんに教えてもらったし、
始業式のときに、たまたまコウガくんを見かけてちょっと話をしたんだけど、
まさか、コウガくんとコウスケが一緒に帰ってくるとはsign03
聞けば、
金曜日に集団下校があって、
そのときに、コウガくんとコウスケ、顔を合わせたようです。
2人とも、お互いの話を聞いていたので、わかったみたい。
その流れで、今日も一緒に帰ったんだって。

まあ、家の方向は一緒だからね。
とはいえ、また2人が仲よくなったらうれしいな~、とhappy01

そして、今日遊ぶ約束をしたから、と、
コウスケはヒロアキくんの家におじゃますることに。
土曜日の子供会総会で、ヒロアキくんのお母さんとも話していて、
「いつでも遊びに来てね。うちも行くから。」
って言ってくれたものですから、さっそく遊びに行かせてもらいました。
「オレ、プラレールやトミカ好きだから、もし家にあったら持ってきて。」
と言われて、
リュックいっぱいにプラレールとトミカを詰め込み、
そして、お母さんのOKをいただいたので、ハルキまでおじゃましました。
そろそろ帰ってくるかな。

タクマは寝ているし、夕飯の準備はできたし・・で、
母さんはこんな時間にPCに向かっています。

|

« お花見日和 | トップページ | 晴天続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見日和 | トップページ | 晴天続き »