« 庭作り 其の弐 | トップページ | 合気道その後 »

2014.04.22

お久しぶりの

今日はやりたいことがいろいろあったんですが、
朝、ガソリンを入れに行った帰りにタクマが寝てしまい、
その後延々と3時間近く寝続けたので、
結局、だいたいのことができませんでしたsad
やったことといえば、
ホームセンターでいろんな種類のフックを買ってきて、
玄関周りやら納戸やら子供たちのクローゼットやら、
あったら便利だよなーって思っていたところにフックをつけたこと、くらい。

そしてそして。
今日は久しぶりの、コウスケの矯正歯科の日でした。
本当は4日に予約していたのですが、
急に帰省したので、予約を延期してもらっていたのでしたsoon

明日までは5時間授業なので、3時過ぎには帰ってくるコウスケ。
矯正歯科の予約は5時。

flairflairflair

昨日、前の学校で仲よしだったリュウトくんのママからメールをもらっていたので、
そのときに都合を聞いて、
予約までの時間、一緒に遊ぶことになりましたnotes
コウスケも大喜びで、学校から走って帰ってきましたdashdash

まだ1ヶ月くらいしか離れていないのに、
街並みがかなり変わりました。
お菓子を買っていこうと、いつも通っていたスーパーの近くまで来ると・・

Img_7318IKEAがIKEAになってるしーーsign03
(撮影者:コウスケ)

母さんたちがいたころは、
まだ黒い網みたいなのがかかった状態だったのが、
一気にIKEAカラーに大変身building
このIKEAができたら、
まだ買っていない、寝室のベッドを買いに来る予定なんです。
楽しみだなーcat

これ以外にも、
「あれ?このお店、前はなかったよね?」
「ここって、パチンコあったっけ?」

なんてのがいろいろとありました。

さて、リュウトくん&コウちゃん、ソウタロウくんが遊んでいる、
いつもの公園へ到着rvcar
気づいたリュウトくんとソウタロウくんが、かけよってきてくれました。

Img_9975_3みんな変わらないよね、
って言いたいところですが、
リュウトくんもソウタロウくんもコウちゃんも、
なんだか背が伸びたのか、
とても大きくなったように感じましたhappy01

いつものように、公園を走り回って遊び、
タクマがすべり台の上に行くと、みんなで追いかけて、はしご側からもすべる側からもはさまれて、
最後はひっくり返っているタクマ。

すぐに戻れた子供たちを見て、ホッと安心しました。

母さんも、2人のママたちと話したいことはたくさんあったのですが、
なにせ時間がないwatch
また今度ゆっくり遊んで、いろんなことを話したいです。

何はさておき、みーんな元気でよかったです。
公園には、他にも幼稚園の同級生、小学校の去年のクラスメイトなどもいて、
コウスケとハルキ、それもうれしかったようです。


矯正が終わり、家に帰ると6時過ぎ。
「あ、葉っぱのハッちゃんが帰ってきた!」
と、今の家の1年生チームのハルトくんとタイスケくん、ハルトくんの弟のコウタくんがまだ外で遊んでいて、
少し遊ぶことになりました。

ハルキ、近所の子たちに『葉っぱのハッちゃん』って呼ばれています。
「ところでさ、なんでハルキは『葉っぱのハッちゃん』って呼ばれてるの?」
「だって、葉っぱのハッちゃんのジャンバー、
 黄緑色だから。」
と話している間に、
ハルキ、家に戻って、黄緑色のジャンバーを持って、外に出てきましたbud

|

« 庭作り 其の弐 | トップページ | 合気道その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭作り 其の弐 | トップページ | 合気道その後 »