« 旧友と新しい友達と | トップページ | 武道派へ »

2014.04.15

晴天続き

夫が出勤し、コウスケとハルキを見送ったあと、
残りの洗い物を片付け、2回目の洗濯物を干し、
それから、お隣さん親子と近所をお散歩して、
家に戻って一息ついたら、まだ8時半watch

最近、また朝に走り始めたので、5時ごろに起きていますrun
そのせいもあるのかもしれませんが、
なかなか時間が過ぎていきません。
2人が小学生になるだけで、こうも違うものなのだなぁ・・としみじみ感じています。

庭でタクマと遊んだり、一緒にテレビを見たりして、
やっと9時50分heart04
移動図書館の時間ですbicycledashdash

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 名探偵ホームズピーター船長の死:コナン・ドイル
 ドラゴン株式会社:新城カズマ
 沼の妖怪ホテル
 山の妖怪ホテル
 お年玉殺人事件:都筑道夫
 パピプペポーおんがくかい:かこさとし
 あかいありのぼうけんえんそく:かこさとし
 せいぎのみかた ワンダーマンの巻:みやにしたつや
 あるいてます:みやにしたつや
 ワニぼうのかいすいよく:内田麟太郎
 すごいな!九州と中国・四国ののりもの:柏原治
 お笑い!大喜利!:高村忠範
 アンパンマンのなぞなぞのくに4
 


*母さん
 死神の精度:伊坂幸太郎
 ネバーランド:恩田陸
 ST桃太郎伝説殺人ファイル:今野敏

大人の本は、あんまりいいのがなかったなー。
おっ!と思った本は、もう読んだ本book

家に本を置きに帰ってから、
街中まで自転車で出かけましたbicycledashdashdashdash
新しく買ったソファに合うクッションカバーを作ろうと思って、
駅近くにある大きな布屋さんへまず向かいました。
それから、雑貨屋さんで少し日用品を買い足して、今日は終了。
ちょっとずつそろえるのが楽しいのよwink

そろそろお昼だなーと思って、
コウスケと小さいころによく通ったベーカリーでパンを買って、
県庁横の勾当台公園でお昼にしましたbread

Img_3114Img_6473

右)「キーロー。キーロー。」
  「残念!紫でした。」
  「ザンネンムラッキ。ザンネンムラッキ。」

Img_5819Img_7525

ハトを追いかけては、逃げられて空を見上げてみたり、
また別の場所で追いかけたり。

気候がいいと、本当に気持ちいいですね。
公園のベンチでお昼を食べる人がたくさんいました。
また来ようかな。

疲れたタクマが寝てしまったので、P4150300
その間にクッションカバーを2つ作りました。
この、ニワトリの色使いに一目ぼれでした。
ソファの色とも合うんじゃないかと思いますchick



さて。
昨日、お友だちのヒロアキくんの家に遊びに行ったコウスケとハルキ。
ヒロアキくんは、プラレールが大大大好きだそうで、
ずーっとプラレールで遊んだそうです。
Nゲージみたいなのも持っているらしい。
いろんな線路を組み立てて電車を走らせたのを、ビデオに撮っているらしい。
話を聞いていると、かなりの筋金入りと見受けられましたtrain

今日も誘ってもらい、コウスケ1人で遊びに行ってきました。

友だちの好きなものに影響されやすいコウスケとハルキ。
仙台の幼稚園では、ケイトくんの影響でウルトラマンを知り、
郡山の幼稚園では、ユウジンくんの影響でポケモンにハマり、
前の小学校では、リュウトくんとソウタロウくんの影響で、レゴにどっぷり浸かり、
そして今度は、ヒロアキくんの影響で、プラレールにカムバックしそうな予感です。

|

« 旧友と新しい友達と | トップページ | 武道派へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧友と新しい友達と | トップページ | 武道派へ »