« 短期スイミング4日目 | トップページ | 名前貼り »

2014.04.02

振り分け

午前中、図書館に行ってきましたrvcardash
本当は、母さんまだ読み終わっていない本があるんですけれど、
子供たちが全部読み終わっちゃったしねぇ・・
230人待ちだった本が届いたしねぇ・・
行かなきゃねwink

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 
 王さままほうが大すき:寺村輝夫
 王さまひみつのボタン:寺村輝夫
 王さまくじらのズボン:寺村輝夫
 トイレのかめさま:戸田和代
 将棋のひみつ:安恵照剛
 
 ことわざ・慣用句のひみつ:井関義久
 恐竜化石のひみつ:金子隆一
 まんが化石動物記7 こおりにねむるマンモス:たかしよいち
 まんが化石動物記8 マンモスはいきている:たかしよいち
 まんが化石動物記9 げんしじんがあらわれた:たかしよいち
 まんが化石動物記10 えん人のなぞをおって:たかしよいち
 ひらめき!たんていクイズ1年生27:小野寺びりり紳
 ひらめき!たんていクイズようちえん34:小野寺びりり紳
 いじわるいっぱう!ひっかけクイズ43:小野寺びりり紳
 都市伝説クイズ:岩倉千春
 ホントにでちゃった!にんタマのきょうふのきもだめし:尼子騒兵衛
 のりものあつまれ!鉄道・自動車・飛行機・船が大しゅうごう!:山田廸生


*母さん
 宰領 隠蔽操作5:今野敏
 ロスジェネの逆襲:池井戸潤
 ランチのアッコちゃん:柚木麻子

 こころのつづき:森浩美
 蹴りたい背中:綿矢りさ

『ロスジェネの逆襲』は、半沢直樹第3弾。
第2弾を、買ったまま放置していました。大至急読まないと!
ちなみに、230人待ちは、ロスジェネじゃなくて、『ランチのアッコちゃん』の方です。





さてさて。
今日は、春休みの短期スイミング最終日です。
「今日が最後だから、自転車で行きたい!」
ということで、自転車で行ってきましたbicycledashbicycledashbicycledash

スイミングまでは、Img_4669
わりと急で長い坂が1つあって、あとは平地ですが、歩道があるところも人通りが多いし、歩道のない狭い道もあります。踏み切りも2ヵ所通ります。
でも、ここに引っ越してきたからには、坂も細い道も人通りの多さも避けては通れません。
この先必ず自転車で出かける機会があるから、いろんなところを走って、場数を踏んでいかないとね。

車もいつも大渋滞の道、
なーんと、自転車で行ったほうが早く着きましたhappy01

短期スイミング最終日は、進級テストも兼ねているようです。
普段からスイミングに通っている子は、ここで進級することもあるようです。
コウスケとハルキの場合は、
4月からの通常スイミングの級が決まるテストになります。

ハルキは、昨日コーチからも言われていたとおり、
25mクロールが泳げるので、本当なら7級:25mバック のはずですが、
25mクロールが少ししんどいようなので、
しっかり泳げるようにしてから進級しましょう、とのことで、8級になりました。
本人も納得の様子confident

そしてコウスケ。
25mバックが合格すれば6級:25mバタフライ、不合格ならそのまま25mバックのクラスになります。
スピードはわりといいので、あとはフォームを少しだけ直したい、
って昨日先生に言われていましたが、
今日の試験では、フォームも直っていたようです。
6級になりました。
本人もうれしそうですhappy01

一緒に通っているケイトくんは、
25m平泳ぎがあと一歩のところで、スイミングをやめてしまったそうです。
この短期スイミングで25m平泳ぎができたら、1級です。
スイミングが終わって、更衣室から出てきたケイトくん。
いつもポーカーフェイスのケイトくんですが、こちらを見てニヤッとしました。
25m平泳ぎ、合格でしたsign031級です。
・・これを機に、またスイミング再開しようかな、って本人も言っているようですcrown

まあ、3人とも納得の結果でしたnotesnotes
よかったねー。
5日間お疲れ様と、合格おめでとうを兼ねて、
子供たちはアイスを食べました。

正式に入会手続きをとりました。
「何曜日に通うことにしますか?」
「子供たちの学校が始まって、時間割とかわかったらまた変えるかもしれませんが、
 とりあえず・・木曜日にします。」
「わかりました。
 じゃあ、4月の初回は明日ですので、よろしくお願いします。」

そんなわけで、明日もスイミングですfish

|

« 短期スイミング4日目 | トップページ | 名前貼り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 短期スイミング4日目 | トップページ | 名前貼り »