« 待ち時間の穴場 | トップページ | あぁ授業参観会 »

2014.04.25

広ーーーい公園にて

暑いくらいのいい天気ですsun
どこに行こうかなーといろいろ考えて、七北田公園に行ってきましたrvcar
待ちきれずに、8時半すぎには出発ですdash

すぐに、どこにでもスタスタ行ってしまうタクマrun
母さんが進みたい方向には絶対に歩いてくれません。
「行くよ!」って声をかけると、怒って地面にひっくり返ります。
なので、確実に行くためには、抱っこしないとならず、
おかげで、最近腰痛がひどいひどいひどい・・sad
七北田公園は、とーーーーっても広いので、
今日はここで、タクマが行きたい方にいくらでも行かせてあげようと思いましたwink

P4250344P4250345

芝生が拡がっているので、その上を進んだら気持ちいいだろうなーというのは、
親の勝手な考えです。
そうだ、今日はタクマの行きたいようにさせるんだっけ。

奥の方に遊具がたくさんあるのですが、
コウスケやハルキが小さいときにはなかった遊具たちを発見eye

P4250352P4250357

P4250351P4250359_4

P4250353_3P4250356

震災後に、フィンランドから送られたんだそうです。
だから、どの遊具にもムーミンキャラクターが描かれていて、とってもかわいいhappy01

ここでかなり遊んでから、もっと大きい子向けの遊具の方へも行きました。

そこで、ビックリな人たちに会いました。
我が家の近所の小学校の2年生が、遠足でこの公園に来ていたのですが、
引率の先生の中に、見覚えのある先生が・・。
3月まで、コウスケの前の小学校にいた先生でした。
そうだ!転任先はこの学校だった!
少しだけお話しました。

するともう1人、引率の先生の中に・・友だちが!
コウスケの仙台の幼稚園時代のお友達のママでした。
普段から、小学校の補助などの仕事をしているそうで、今日は遠足にも一緒にsubway
仕事の合間合間で、ちょっとずつお話しました。
「ハッちゃん・・じゃなくて、タクちゃんだったね。
 そっくりで、すぐ間違えちゃう。」
ですって。
引越しが落ち着いたらお茶しようね、って話していましたが、
平日はどうやら忙しそうですcoldsweats01

さらに。
母さんの同郷の、高校時代からのお友だちのMちゃんとハルマくんにも遭遇sign03
お友だち親子と遊びに来ていたそうです。
半年くらいごぶさたしてしまっていて・・まさかここで会うとはね。
ハルマくん、半年会わないうちに、ずいぶん大きくなったなーとビックリしました。

P4250360P4250363

タクマ、ボールを追いかけている途中で、モンシロチョウを見つけてそちらに行ってしまいましたが、最後にはボールのところまで追いつきました。

P4250361_2P4250364

木の幹にいるアリに興味深々でした。
そして、小学生たちがお弁当を食べ始めてから、遊具で少し遊びました。

本当によく遊びました。
帰りに寝るかな、と思ったけれど、逆に興奮したのか、全然寝ないsleepy

その代わり、コウスケとハルキの空手道の間、ずーっと寝ていました。

|

« 待ち時間の穴場 | トップページ | あぁ授業参観会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち時間の穴場 | トップページ | あぁ授業参観会 »