« ただいま帰省中 | トップページ | 桜見物 »

2014.04.05

お疲れさま会

今回の帰省の目的は、
3月いっぱいで退職した、じいじのお疲れさま会のためでした。
60歳の時に定年退職した後も、いくつかの仕事を掛け持ちしていたのですが、
そのうちの1つ、毎週一泊で大阪に通っていた仕事を、 この3月で辞めたのです。

それまでの仕事と関連した内容だったとはいえ、 業種は全然ちがったものでして、
いろいろと大変だったと思います。
それでも、おいしいお店を見つけてきたり、珍しいお土産を買ってきてくれたり、
大阪での仕事を受けた理由の1つは“孫のため”だったともばあばから聞きましたし、
ちょうど新学期直前のこの土日だったら帰省できると思い、
みんなに無理を言って、日程を合わせてもらいました。

Img_3249じいじにはサプライズでしたので、
昨日母さんたちが突然帰ったときには、最初何が何だかわからなかったようですし、
今日のことも、ぎりぎりまで内緒でしたhappy01
作戦、成功~scissors

出発前です。
今日の静岡、
陽は出ていますが、風が冷たいtyphoon
結構寒かったです。

Img_9798今日の会場は、
舘山寺温泉にある、ホテル九重です。
一度行ってみたいと思っていたのですが、
なかなかそんな機会もなく・・・
今日、初めて足を踏み入れました。

 ロビーのソファからの景色→
 前の山の上から、ホテル近くへのロープ
 ウエィも見えましたtrain

一番下の妹夫婦が音頭を取って、
旦那さまのandyさんが式進行をしてくれました。
長女の母さんが簡単なあいさつをして、
次女の妹が乾杯をして、
三女の妹が手品を披露してくれましたdrama

Img_2979Img_5229

左は大人の前菜。
子供たち6人はお子さま膳。カレーも出ましたrestaurant

Img_7209Img_1901

メインのプレゼントは、甥っ子のフーミンちゃんが、
もう1つのプレゼントは、甥っ子のチュンチュンとタクマが2人でじいじに渡しました。
コウスケとハルキからは、じいじとばあばにお花を、
そして、2人ともお小遣いで買ったプレゼントと手紙をじいじに渡しました。
お菓子が大好きなじいじ、
2人とも、仙台のお菓子をあげていました。

・・こうやって見ると、コウスケずいぶん背が伸びたね。

早々に食事を終えた子供たちは、
後半はお座敷中を走り回っていました。
姪っ子のエイちゃんもものすごく活発で、
5人の男子たちに勝る元気さでした。

まあ、じいじも喜んでくれたし、いい日になったかな・・と思います。
母さんは何にもしてないんですけどねbleah
じいじ、お疲れさまでした。

|

« ただいま帰省中 | トップページ | 桜見物 »

コメント

わあ、すてき。
ご勇退、おめでとうございます。
おじいちゃん、お幸せですね。

投稿: つぼみ | 2014.04.06 08:02

bookつぼみさん
どうもありがとうございます。
とてもいい会になりました。
実はこの8年間のお仕事は、つぼみさんと近い業種でしたpencil

投稿: Ayumi | 2014.04.07 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま帰省中 | トップページ | 桜見物 »