« お疲れさま会 | トップページ | ラストスパート »

2014.04.06

桜見物

今日、実家をあとにしました。
やっぱり、2泊3日ではあっという間ですが、
今回の目的が達成できたし、それ以外出かけなかったから、まあ満足かなhappy01

午前中のうちに出発ですbullettrain
今日は天気が荒れるって言っていたので、
もしかして新幹線が止まったり遅れたりするかも・・という気持ちもあったのですが、
逆に、
もし天気が大丈夫だったら、ぜひ行きたいと思っていたところもあって、
お昼に東京に着く新幹線に乗りました。

んー、やっぱり雲行きが怪しい。
でも、一応行ってみる。

途中の警備の人に、目的地までの距離と時間を聞いてみる。
戻ってくるまでに、天気大丈夫かなぁ、と悩んでいると、
「でも、こんな機会はないですよsign03
の一言に、
「じゃあ行こう!」
というコウスケのありがたいありがたい後押しがあって、そのまま向かいました。

Img_9320Img_8833

左)持ち物検査・身体検査の場所へ向かう道
右)坂下門

そうです。
天皇陛下の傘寿のこの年に、
皇居の乾通りを5日間一般公開して、桜を楽しむことができると聞いて、
行ってきましたcherryblossom

それにしても・・広いsign03
「こんなに広かったら、迷子になるよね。」
「逃走中できるよね。」

タクマは、下に降ろすと、進みたい方向に歩かないので、ずっと抱っこです。

Img_7036Img_8872

桜はもう散り始めです。
しかも時々、ポツリポツリと降ってきます。
さらには、遠くで雷も聞こえてきました。風も強い。
昨日よりは少ないとはいえ、やっぱりたくさんの人がいて、
ゆっくり立ち止まって桜を見るというよりも、
普段入ることのできない皇居内に入ったー!という方が強かったです。

コウスケもハルキもお疲れサマconfident
付き合ってくれてありがとね、って言うと、
「だって、じゃあ行こうって言ったのはオレだよ。」
ですって。

3時間ほど東京で過ごしてから、帰途に着きました。
途中、福島のあたりで雪が降っていて、
仙台は雪こそ降っていなかったものの、かーなーり寒い。
方や桜が散り、方や雪が舞う。
でも、東北の桜もあと少しです。

|

« お疲れさま会 | トップページ | ラストスパート »

コメント

皇居、行ったんですね!
私も行きたいって思っていましたが、ニュースで見た群集に、「無理」って思っちゃって、あきらめました。

ちなみにパパは、皇居まで自転車で行ったことがあります。
皇居、国会議事堂、都庁。行ってみたい場所ですhappy01

投稿: よしえ | 2014.04.10 01:13

cherryblossomよしえさん
はい、行ってきましたrun
警備の方の話では、やっぱり朝がとても混んで、あとはお天気のいい日も混んだようです。
私たちは、雨が降りそうなお昼ごろだったので、まあ人は多かったけれど、立ち止まるようなことはなかったです。

新宿に行くと、いつも都庁を探すんですけれど、
どのビルも大きくて、どれもこれも都庁に見えちゃいます。
行ってみたいですね~happy01

投稿: Ayumi | 2014.04.14 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れさま会 | トップページ | ラストスパート »