« 新たな体験 | トップページ | 旧友と新しい友達と »

2014.04.13

お花見日和

仙台は、桜真っ盛りですcherryblossom
土・日と、お花見をしてきましたshine

土曜日。
じいちゃんたちに誘ってもらい、去年と同じ三神峯公園へ行ってきましたrvcardash
最初、他の公園に行ったのですが、
風が強くて強くて・・車から降りるだけでも大変なくらいで、やむなく変更。
三神峯公園も風は吹いていましたが、まだマシです。

Img_0026Img_3455

種類とかよくわかんないんだけど、
タクマが届くくらい下のほうまで枝が下がっている桜がたくさんあります。
しだれ桜ではないんだよね・・。
重み?

母さんは、午後に子供会の総会があったので、
早々に帰ってきました。
コウスケとハルキは、そのままじいちゃん家にお泊まりでしたhappy01

今日日曜日。
昨日と違って風はないし、とーーーってもいい天気sun
ちょっと前に計画していた、家族でのお花見です。
実は家族でお花見って、コウスケが年少のとき以来だと思われます。
楽天の球場に近い、榴ヶ岡公園へ行ってきましたbicycle
5人で自転車で出かけるのも久しぶり・・初めてかもconfident

こちらもすごいsign03

P41302771_2

桜もすごいが、人手もすごい。
それでも、とても広い公園なので、座る場所は見つかりました。
持って行ったおにぎりと、あとは出店で買ったものを食べながら、
見上げれば桜、振り返れば桜、横を向いても桜。
桜さくらサクラcherryblossom
わーい、お花見だーhappy01

食後、広い芝生の方へ移動しました。

2P4130287_2

夫と兄さんたちがキャッチボールを始めて、ちょっと退屈なタクマ。
なので、公園内を探検しながら、遊具へ向かいました。

P4130289_2P4130290_3

すべり台が好きなのは知っていたけれど、
こんなよじ登る遊具もできるようになったんだね・・。

P4130291P4130286_2

あっち行ってこっち行って、
結局、元の芝生に戻りました。
戻ったときには、今度はサッカーをやっていました。

ここからまた自転車で帰宅。
さすがに疲れました。
夕飯のころには、みんなグロッキー、そしていつもよりだいぶ早く寝ましたsleepy
でも、すごく楽しかったです。


福島県三春町の滝桜も、今が一番きれいだってニュースで言っていました。
引越しして最初の春に見に行ったっけ。
その次の春は、それどころじゃなかったからなぁ・・。
また見に行けたらいいなーと思っています。

|

« 新たな体験 | トップページ | 旧友と新しい友達と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな体験 | トップページ | 旧友と新しい友達と »