« 自転車一騒動 | トップページ | どうして子供は水たまりが好きなのかな »

2014.05.26

Let it go~♪

今日は、土曜日の運動会の振替休日です。
午後から、コウスケの友だちの家にコウスケとハルキが遊びに行く予定になっていて、
なので、空いている午前中に、ハルキの耳鼻科に行ってきましたear
学校の耳鼻科検診で、
『滲出性中耳炎・アレルギー性鼻炎』と指摘されたのですsweat01
診察の結果は、
中耳炎も鼻炎もありませんでした。
検診があったのが、ちょうど花粉症の時期だったから鼻水がすごく出ていたのと、
昔何度も繰り返した中耳炎の跡があるのとで、このような判断になったのでは、と。
治療も投薬もナシです。
よかったconfident

家に帰ると、今日遊びに行く予定だったお友だちのママからメールが。
運動会の後から体調がよくなくて、とうとう発熱してしまったらしいsad
「だから、今日はごめんね。」って。
仕方ないとはいえ、ちょっとしょんぼりのコウスケとハルキです・・。


よし!
じゃあ、明日の矯正歯科の前に観にいく予定だった映画を観にいこう!
矯正歯科近くの映画館は、明日:火曜日がレディースディだけど、
家から一番近い映画館は、今日:月曜日がレディースディmovie
急いでお昼ご飯を食べたら、何とか間に合いそうです。
上映10分前に到着rvcar
まあ、平日だし、席は十分にあるだろうと思ったら・・甘かったwobbly
1列目・2列目しか空いていないって。
まあ、それでも席があっただけいいとしよう。

Gallery_07はい、そうです。
『アナと雪の女王』を観に行ってきました。

何のきっかけかわかりませんが、我が家の子供たちに、アナ雪ブームが到来しました。
タクマまでもが、
「メリゴー、メリゴー♪」
と歌いだすほど(ちょっと違うけどcoldsweats01

「お母さん、早く観にいかないと、アナ雪終わっちゃうよ。」
とせかされていました。
それにしても、完全にアナ雪ブームをなめていました。
平日なのに・・410席あったシアターが満席ですよ。

初めてディズニー映画を観ましたが、
映像がとてもきれいで、アナも雪の女王エルサもかわいいし、
ストーリーもわかりやすくて、ところどころに笑いどころもあって、
すごくよかったですshine
母さん、子供のお付き合い以外の映画は、
『スゥイングガール』以来、実に10年ぶりですよ~。

そしてそして。
タクマ、初映画ですnotes

騒いだり泣いたりしたら、すぐに外に出ようと、出入り口に近い席にしましたが、
最後まで静かに観ていました。
これは意外sign03

帰ってきた今も、コウスケもハルキも口ずさんでいます。
もちろん、母さんも。

|

« 自転車一騒動 | トップページ | どうして子供は水たまりが好きなのかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車一騒動 | トップページ | どうして子供は水たまりが好きなのかな »