« GWのお楽しみ | トップページ | いいお天気のもと »

2014.05.01

6連休

先日、リュウトくんやソウタロウくんと遊んだときに、
ママたちから、インフルエンザが流行ってるんだって、って話を聞いたと思ったら・・

コウスケのクラス、インフルエンザで今日から学級閉鎖ですshadow
昨日の時点で、
27人学級中、10人が欠席、1人が早退。
だから、給食のころには、教室がガラガラだったって。

そんなわけで、コウスケは2日早くGWに突入ですpunch

コウスケが、1人でのんびり留守番をしてくれるということなので、
母さんは午前中の間、学校へ行っていました。
PTAの第一回顔合わせ&運営委員会でした。
母さんがやるのは、1年生の学年部委員会です。
学校のことがよくわかるよ、って、友だちのママから聞いていたので、
まあハルキだけでなくコウスケもいるし・・と思って、やることにしました。
8人が学年部委員なのですが、
みなさん・・上のお子さんが中学生、高校生、そして大学生ですって!
PTAも何回も経験したというベテランさんばかりです。
いろいろ教えてもらえるときがチャンスと思い、
母さん、四役の会計をすることにしましたdollar
タクマが何度か、ホールを抜け出して廊下へ脱出dashしていましたが、
まあタクマにしては、がんばってくれたと思います。

学級閉鎖中だから、図書館にも行けない!というコウスケのために、
コウスケとハルキがスイミングに行っている間に、
母さんとタクマで、図書館に行ってきましたbook
・・スイミングには行ったコウスケですhappy01

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 世界の歴史4 三国志の英雄と隋・唐のかがやき
 日本の歴史6 源平の戦い
 日本の歴史7 鎌倉幕府の成立
 おばけのアッチねんねんねんね:角野栄子
 くるぞくるぞしんかんせん:おがのみのる
 こんなしっぽでなにするの?:スティーブ・ジェンキンズ

リクエストのあった『世界の歴史』は、ほとんどが貸し出し中。
残念sweat01

*母さん
 妖怪アパートの幽雅な日常 4,5,6,7:香月日輪
 キネマの神様:原田マハ
 なぜ生きる 2:高森顕徹
 玉磨き:三崎亜紀
 イエロー:松井雪子
 塩の街:有川浩
 ソウルで逢えたら:松岡圭祐
 御師弥五郎:西條奈加
 そして父になる:是枝裕和
 スタバトマーテル:近藤史恵

借りてる本のうち、読んでいない本が2冊だけになってしまい、
なんとも落ち着かなかったのですが、
今日自分の本を13冊も借りたので、これで安心confident
no books no life な、母さんの生活smile

ずっと家にいて、まあ遊んだりテレビ見たり本読んだりおやつ食べたりして、
一見ゆっくりできているように見えますが、
やっぱり、慣れない生活は疲れますよね。
コウスケも、やたらあくびばかりして、今日は早々に寝ていましたsleepy
お疲れサマconfident

|

« GWのお楽しみ | トップページ | いいお天気のもと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWのお楽しみ | トップページ | いいお天気のもと »