« お誕生会 | トップページ | Happy Birthday 2th☆ »

2014.05.04

秒殺

昨日は、久しぶりにじいちゃん家へお泊まりしたので、
今朝は散歩がてら、じいちゃんが借りている畑を見に行ってきましたrun

P5040416P5040417

今は、ジャガイモと食用菊が植わっていて、
あとは種を蒔いた状態だそうです。
ここにこれを植える、あそこにはあれを植える・・って、
もうプランは決まっているみたいです。
これから、どんどん育つ季節だから、とっても楽しみですbud

家に戻って朝食を食べてから、
夫は仕事へ、
じいちゃんとコウスケハルキタクマと母さんは、お出かけですrvcardash

行った先は・・

1212山形市にある、新山釣です。

以前も何回か来たことがありまして、
天気もいいから、とじいちゃんが連れてきてくれました。
さすがGW中とあって、
インターまでの道も高速も、
そして、釣り堀もとっても混んでいましたwobbly

ぜーんぜん釣れなかったときもあったので、
今日はどうかなあ・・と思っていたところ、

P5040424P5040425

1313_3P5040423_2

まあ釣れる釣れるfish
針を水中に入れた瞬間、ニジマスたちが食いついてきます。
早ければ、3秒で釣れてしまいました。
待って待って釣れた時の喜び! というものを、まったく感じられない釣りでしたcoldsweats02
まあ、なーんにもつれないよりはいっか。
釣ったニジマスはとても元気で、
バケツから飛び出ようとしている、と思ったら、
本当に飛び出してしまうことたびたびですfishdash

釣ったニジマスは、ここで塩焼きにしてもらい、持ち帰ることにしました。
が。
焼きあがるのも順番待ち、1時間以上もかかるらしいwatch

敷地内にあった公園で遊びました。

P5040430P5040431

P5040432P5040433_2

待つこと約1時間半。
12匹の塩焼きされたニジマスを持って帰りました。

家を出てから帰るまでが4時間近く、
そのうち、釣りをした時間は・・10分くらいhappy01
でも、コウスケもハルキも、とーーっても楽しかったようでよかったです。
じいちゃん、ありがとうございました~notes

夕飯は、このニジマスの塩焼きがメインでした。
とってもおいしかったですdelicious

|

« お誕生会 | トップページ | Happy Birthday 2th☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生会 | トップページ | Happy Birthday 2th☆ »