« 誕生日記念とご報告 | トップページ | 今シーズンの初観戦 »

2014.05.12

友だち

ハルキが学校から帰ってから、公園に遊びに行きましたrun

P5120002P5120003

すべり台よりも、ブランコの方が好きみたいです。

P5120004P5120011

ここの公園のブランコのいすは、けっこう幅があるので、
タクマが座るのにちょうどいいgood

公園に向かう途中で、学校帰りのコウスケとすれ違いました。
「公園に行くけど、どうする?」
と聞くと、
「今日も、だれとも遊ぶ約束してないから、家に帰って宿題やっちゃう。
 Hくんとか、今日は都合悪いんだって。」

Hくんというのは、転校早々に一緒に帰ってきたり、おうちに遊びに行かせてもらった友達です。
でも、最近はあまり一緒に帰ってきていないらしい。
急ぐから、って、先に帰っちゃうみたいで、
このごろは、コウスケも他の子と一緒に帰ってきています。

ハルキとタクマと一遊びして、家に帰ろうかな・・と思ったら、
そのHくんが、友だちたちと一緒に公園に遊びに来ました。
あれ?
家に戻って、Hくんたち公園で遊んでたよ、って伝えたら、
「じゃあ、オレも行ってみようかな。」
って自転車に乗って出かけたのですが・・

じきに帰ってきました。

「今日は、友だちと遊ぶからムリって言われた。」
「一緒に遊べばよかったんじゃない?」
「でも、ムリって言われた。
 『コウスケくん、今度いつ遊べる?』って言ってたけど、
 返事する前に、友だちと遊び始めちゃってた。」


たまたま、家の方向が同じで一緒に帰って、それで一緒に遊んだのだけど、
あまり気が合わないと思われたのかな・・と。
席替えで席も離れて(前は前後だった)、
学校でもそんなに話さないようです。
まあ、仕方ないですね。
コウスケ自身も、それで落ち込むっていうこともなさそうなのでよかったんですが。

幼稚園のころから、
誰とでもわいわい仲よく、っていうよりは、
気が合う子とべーーったり、っていう友だち付き合いをしてきたコウスケ。
今はその相手がおらずに、辛いところです。
みんなと遊ぶのは嫌いではないんだけど、
人数が多いとちょっと気後れするみたいです。
こればっかりは、自分でなんとか切り開いていくしかありませんねconfident

|

« 誕生日記念とご報告 | トップページ | 今シーズンの初観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日記念とご報告 | トップページ | 今シーズンの初観戦 »