« 新スポット | トップページ | 友だち »

2014.05.11

誕生日記念とご報告

休みの日には、夫とコウスケとハルキが散歩に行くのが、
こちらに引っ越してからの週末の日課になっています。
散歩といっても、10分20分じゃありません。
大きな公園に行って、そこにある遊歩道を歩いたり、アスレチックをしたりするので、
今日なんて2時間半近く出ていました。
だから、出発も早い。
ということは、母さんはもっと早く起きて、ランニングをしないといけない。
母さんだって、週末は長く走りたいんですrun

タクマと、外で遊んで待っていました。

P5110502P5110504_1

腰に巻いているのは、誕生日プレゼントの仮面ライダー鎧武のベルト。
タクマ用だから、1,000円くらいの小さいものですが、
気に入っているようで、いつもつけていますhappy01

本当はタクマの誕生日のあった先週にやりたかったのですが、
ちょっと遅れて今日、子供たちの手形・足形取りをしました
絶対に、家の中に朱墨をつけたくないsign03
天気もいいから、外でやりましたsun

P5110507P5110508_2

あろうことか、タクマがものすごーーーーく嫌がって、
ギャンギャン泣き叫んでいますcrying
足の裏に朱墨がついて気持ち悪かったのかも。
大人2人で抱え込むようにして、なんとか取りましたが、ぶれたsweat01
まあ、これも思い出ということでcoldsweats01

タクマの泣き声が響いていたのか、
2軒お隣のハルトくん(ハルキと同じクラス)と弟のコウタくんが様子を見にきて、
そのまま、我が家で遊んでいきました。





さて。
明日から、我が家の生活ががらりと変わります。

明日付けで、夫が岩手県宮古市の沿岸部に異動になりました。
片道5時間近くかかる宮古市・・3年間の単身赴任です。
家を買った者の宿命です。

異動があるだろうとは覚悟していましたが、
3月末に、5月から宮古へ行くことが内々に伝えられたようです。
消費税が上がる前に車を・・と思ったけれど間に合わず、買ったのは4月。
(でも、たくさん値引きしてもらったから、まあいいとしよう)

ちょうど、コウスケとハルキが春休み中で、
4月から2人とも新しい生活になるから、
その前に衝撃を与えたらかわいそうかと心配した夫。
入学・転校が終わって数日してから夫が話したところ、

「ふーん。」

ってな感じの反応sweat01
もっとも寂しかったのは、夫自身でしょうsad
まあ、今までにも単身赴任は2回経験しているし、
普段も、夜中に帰ってきて朝も顔を合わせるかどうか・・なのでね。
それにしてもねぇ。
「3年たったら、コウスケは中学生だし、ハルキは4年生だよ。
 タクマだって、幼稚園に行ってるんじゃない?」
「オレ、中学生ー?」
と、そこにやや興奮した様子。

今日、みんなで早夕飯を食べて、それから宮古へ出発です。
3年間、健康で事故なく過ごしてほしいです。

|

« 新スポット | トップページ | 友だち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新スポット | トップページ | 友だち »