« すっきり | トップページ | 花金の放課後 »

2014.05.08

ブチブチ

コウスケの前の小学校のママ友とランチをしてきましたrestaurant
お店が多いから、と、街中で待ち合わせです。

他にも済ませたい用事がいろいろあったので、早めに街まで出ましたbicycledash
最近、やっと駐輪場の場所を覚えてきました。
子供を乗せている自転車は、
かなり優遇された場所に停めることができることもわかりましたhappy01scissors

待ち合わせの時間まで少しあったので、
アーケード街を、周りの迷惑にならない程度に歩かせました。
あ、タクマのことね。

Img_0981Img_7051

コウスケが1歳3ヶ月くらいのときにも、
このアーケードを歩いている写真が何枚もありますが、
さすが兄弟sign03後姿がそっくりです。
違うのは、
コウスケはいつも歩いていたのに、タクマはいつも走ってるrun

水道はまだ開けられないので水は出しませんでしたが、
上にもなにかあるだろうと思ったのか、腕の力でよじ登っていましたsweat01

さて、お友だちとのランチは、とても楽しかったですheart04
場所はハミングバード。コウスケが小さいころからよく通いました。
以前は、釜焼きの小さいパンが食べ放題でしたが、
今は、サラダビュッフェつき&ドリンクも飲み放題cafe
「ここ、女子会に使える~sign03
と、お店の名刺をもらっていました。

3人ともお腹が落ち着くと・・今度はタクマが落ち着かないので、
近くにある勾当台公園へ散歩に行くことになりました。
今週末に仙台の街中で行われる青葉まつりの準備が着々と進んでいますconfident

Img_1170Img_4867

公園内を走って喜んでいたタクマが見つけてしまったもの。
ハト。
近くで、ハトにサッポロポテトを蒔いていたお姉さんがいました(いいのかどうかはまあ別としてcoldsweats01)。
そのお姉さんの周りに群がるハトに、歓喜の声をあげながら突き進むタクマ。
「タクマくん、すんごく楽しそう!活き活きしてるよね。」
って友だちも笑ってました。

すると事件がimpact

「こんなに群がってもさ、人が通るとハトってうまくかわすよね。」
と、お姉さんが隣にいた友達と話していた直後。

ブチブチブチッ。

「ええーーーーーーっ!」
と、お姉さんもその友だちも、母さんも友だちも、4人ともビックリsign03

タクマが、あろうことかハトのしっぽをふんでしまい、羽が数枚取れちゃってるsad
こんな鈍足なタクマにしっぽを踏まれたハトって・・sad
翼ではなかったようで、このあとカラスが来てハトが一斉に飛び立ちましたが、
飛べないハトはいなかったので、
まあ・・大丈夫なのかな・・。

お友だちの方は、家庭訪問週間だということですし、
我が家は、まだハルキの下校が早いしで、
1時すぎにバイバイしましたpaper
また会いましょうね~。
そして、さんざん走ったタクマは、自転車の後ろに乗った瞬間に寝てしまいましたsleepy

|

« すっきり | トップページ | 花金の放課後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきり | トップページ | 花金の放課後 »