« 1年生たち | トップページ | 地下鉄の見える公園 »

2014.05.22

プールデー

タクマのスイミングでした。
今までは水曜日に行っていたのですが。
水曜日は10時半からなので、タクマの昼寝と重なっちゃいます。
木曜日は10時から。ぎりぎり昼寝前に泳げます。

木曜日のコーチは、母さんは初めて会うコーチでしたが、
「お兄ちゃんたちとそっくり!」
が第一声でしたcoldsweats01

今日のコーチも、途中でタクマを預かってくれたので、母さんまた泳ぎました。
クロール・平泳ぎ・バックを試したところ、バックが一番長く泳げそう。
とはいっても、全然上手ではないので、
この時間を利用して、少しでもバックが速く長く泳げるようになりたいところですfish

家に帰って、タクマはお昼寝。
母さんは、軽くお昼を食べて夕飯の準備をして読書をして、
ハルキがそろそろ帰るかな・・と、外に出てみたら、
いつも曲がってくるところを、そのまま通過していくハルキを発見eye
追いかけると、昨日遊びに来たガクくんと一緒です。
昨日までは、ガクくんとは途中でバイバイしていたのですが、
お互いの家の場所を知って、我が家近く経由でも帰れることがわかり、
今日はこっちの道を通ってきたんだとか(どちらも、学校指定の通学路good)。
「でも、初めてこっち通るから、家の前まで送っていこうと思って。」
だそうで、母さん家に先に帰りました。

すると。
昨日一緒に遊んだ、もう一人のお友だちのソラくんが、ママに連れられて我が家へ。
「今日、お庭で遊ばせてもらうって約束したそうで・・
 連日ですみません。」
あれ?ハルキそんなこと言ってたかな?
ガクくんを送って戻ってきたハルキに聞くと、約束してないって。
どうやら昨日、
「また遊びに来てね。今度は庭で遊ぼう!」
って言った『また』が『今日』だと思ってしまったようです。
でも、スイミングまで時間があるので、それまで外で遊びました。

P5220640_3P5220641_2




ソラくんが家に帰り、それからコウスケが帰ってきて、急いでスイミングへ。
今日は、進級テストです。
こちらのスイミングでは、進級テストのときにプールサイドへ行き、
写真を撮ったりビデオを撮ったり、あとはコーチに話を聞いたりします。

まずはハルキ。
クロール25mと聞いていましたが・・
「あれ?ハルキ、背泳でしたっけ?」
途中から、上を向いて泳いでいます。
「ハルキくん、疲れると息継ぎを長ーーくするんですよ。
 で、ああやって、ひっくり返るくらい上を向いてしまうんです。
 でも、それでも25mは絶対に立たないで泳ぎきるので、それはえらいですよ。」
残念、進級ならず。

続いてコウスケ。
ノンブレスバタフライ12.5mです。
「コウスケー、足はそろえるんだよ!」
と、泳ぐ前にコーチに声をかけられていました。
「身体の(くねくねとした)動かし方はとても上手で、
 腕も回るし上半身も上がってきたんですが、
 足がだんだんそろわずに、バタ足になっちゃうんですよ。」
そして今日も、途中から足がバラバラになってしまいました。
またまた残念、進級ならず。

3人ともお疲れ様。
今夜は、毎晩恒例のドンジャラ大会もなしにして、早々に布団に入れました。
みんな、すぐに寝てしまいましたsleepy

|

« 1年生たち | トップページ | 地下鉄の見える公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年生たち | トップページ | 地下鉄の見える公園 »