« いいお天気のもと | トップページ | 秒殺 »

2014.05.03

お誕生会

GW後半初日。
今日は、じいちゃんの家で、タクマの誕生会をしてもらうことになっていました。
その前に、
いつも子供たちの誕生日や節目節目に写真を写してもらっているフォトスタジオへ行き、記念写真を撮ってもらいました。

コウスケのお宮参りのときからずっと利用しているフォトスタジオ、
じいちゃんたちが引っ越したマンションの、目と鼻の先にあるんです。

Img_7525フォトスタジオ内では写真撮影ができないので、
その敷地内のベンチで3人を写しました。
今までの記念写真はずっと、家族全員正装だったのですが、とうとうコウスケが着られるサイズのスーツがなくなり、この写真のためだけに買うのもねえ・・と思って、初めての普段着での撮影です。
夫と母さんは、ジャケットははおりました。

撮影そのものは、とーーーっても順調で、
表情が固まりすぎていたコウスケ、逆にふざけすぎていたハルキとは違い、
タクマ、まあそれなりにちゃんと写ってくれて、
予定よりもかなり早く終わりました。
仕上がりは3週間後。楽しみです♪



注文していたケーキを受け取る前に、
タクマの誕生日プレゼントを買いに行き、
その後、じいちゃんと合流して、じいちゃんからのプレゼントも買ってもらいました。
コウスケとハルキも、ちゃっかり買ってもらってました。

Img_1456
ケーキのプレートには、
同じく5月産まれのばあちゃんも入れてもらいました。
先日、南アフリカのワインを、ハルキの入学祝の内祝いの1つとしてお渡していて、
これがどうやら濃いワインらしいので、
それに合いそうな料理を、義妹ちゃんが作ってくれていました。

タクマ、ハッピーバースデーの歌を、一生懸命歌っていました。コウスケに一緒にフーッてしてもらいました。
いいお誕生会だったね。
いよいよ、あと2日で2歳です。

|

« いいお天気のもと | トップページ | 秒殺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいお天気のもと | トップページ | 秒殺 »