« 友だち 続き | トップページ | 同じメニュー »

2014.05.16

突然の雨と強風の日

今朝はみんなとても早く起きて、ご飯も6時半前に食べ終わったので、
コウスケとハルキが学校に行くまでに、お皿も洗い終えてしまいました。
(洗濯と掃除は早朝にやっている。)

・・兄さんたちが学校に行ってしまって、ちょっとヒマgawk

タクマとテレビを少し見て、庭で遊んで、室内で遊んで・・やっと9時です。
9時半に近所のスーパーが開くので買い物を先に済ませ、
それから、七北田公園にでも遊びに行こうと車で出たら、
タクマ、車で寝てしまいましたsleepy
ちょっと早く起きすぎたかもね。

おかげで、そのままUターンして家に帰ったら、
まもなく大粒の雨が降り始めました。
タクマ!寝てくれてありがとうheart04

お昼を食べてから、ハルキを迎えに行きつつ、途中の公園に行くことにしました。

P5160542P5160544

帽子を1つずつ手に取り、
「コリ、コーニィ。 コリ、ハンニィ。 コリ、ラッテーンイーグー。」
(これ、コウにぃ。これ、ハルにぃ。これ、楽天イーグルス。)
楽天のくだりは、応援歌を歌うように言ってました。

「コリ、タークーマ!」
と鏡の前でポーズまで決めたのに、
くつをはいたら、帽子を脱いで外に出ましたcoldsweats01
でも、今日は時々強風が吹いたから、帽子なくてよかったかも。

P5160549P5160548

ブランコを押してやりながら、
ハルキも小さいとき、ブランコ大好きだったなーと思い出しました。
郡山のあちこちの公園をめぐっては、よく遊んだっけ。

P5160551_5P5160553

すべり台に登る前に、何かを発見した様子。
虫を運んでいるアリを見つけたようです。
コウスケが小さいころに仲がよかったお友だちが、
最初にしゃべった言葉が「アリ」だったなー、なんてことも思い出しました。
そのお友だちは、今は遠くにお引越ししてしまいました。

タクマと遊んでいると、やっぱりコウスケやハルキの小さいころと重なりますgemini
みんなすっかり大きくなっちゃってね・・。

ハルキたちの声が聞こえたので、公園の前まで言ったのですが、
三歩進んで四歩下がってるしdowndown
お迎えに出ていた、Sくんのパパさんが、
「いつも、うちの前で止まっちゃって、解散にならないんですよー。」
そう、いつも4人で帰ってきますが、Sくん家の前でバラバラになるんです。
結局今日は10分くらいそこにとどまり、
そして、あまりの強風にあきらめて、みんなそれぞれ帰りました。

|

« 友だち 続き | トップページ | 同じメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友だち 続き | トップページ | 同じメニュー »