« Let it go~♪ | トップページ | なかなか寝ない »

2014.05.27

どうして子供は水たまりが好きなのかな

今日は、移動図書館の日ですbus

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 心霊スポットへようこそ6 Qの黒い影:山口理
 心霊スポットへようこそ12 Yのうめき声:山口理
 マンガでおぼえるチェス入門:藤井ひろし
 おこだでませんように:くすのきしげのり
 らくご長屋 わんぱく長屋の寿限無:岡本和明
 忍たま乱太郎 ドクアジロガサのわなの段:尼子騒兵衛
 がたんごとんがたんごとん:安西水丸
 いちじくにんじん
 らっこちゃん

タクマ、やっとやっと本に興味を持ち始めましたcrying
まだまだ、0歳児でも楽しめそうな本ばかりですが、
読み聞かせると、そのままオウム返しします。

*母さん
 ハチミツ:橋本紡
 やんちゃな時代:林真理子
 会話が苦手なあなたへ:見城美枝子
 かなしみの場所:大島真寿美
 パパがママになっちゃった:滝井宏臣
 遠ざかる家:片山恭一
 モダンリビング

前に住んでいたところの移動図書館と、こちらの移動図書館は、
周ってくるバスが違うせいか、積んである本も違います。
前のところの方が、断然よかったsign03
借りたい本ばかりで、この中から借りる本を選ぶのが大変でした。
今は、あまり読みたい本がなくて、
読みたい本を探すのが大変です。
・・といいながら、たくさん借りていますsmile



本を家に置いてから、のびすくにでも遊びに行こうと思って、自転車を走らすと、
街中で、たまたまご近所さんにお会いしました。
「タクマくん、寝てるよ。」
えっsweat01
自転車を停めて、起こそうとしても、全然起きない。
仕方がないので、近くの公園まで行って、自転車から降ろして抱っこし、
起きるまで母さんは読書book
タクマが起きたころには、もうお昼でした。
今さらのびすく行ってもねぇ・・と思って、
そのまま公園でお弁当を食べて、遊ぶことにしました。

P5270726_2P5270727

おにぎりを食べ終わって、ハトを追い回しているうちはまだよかったのですが・・

P5270728_2P5270729_2

P5270730P5270731_2

水たまりを見つけてしまいました。
行ったりきたりして遊んでいます。

腰から下がずぶぬれになっても大喜び。
お昼ごろから陽が出て気温も上がったからよかったものの、
ドロドロのまま自転車に乗せて帰りましたbicycle

P5270731

|

« Let it go~♪ | トップページ | なかなか寝ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Let it go~♪ | トップページ | なかなか寝ない »