« 地下鉄の見える公園 | トップページ | 自転車一騒動 »

2014.05.24

運動会♪

今日は、小学校の運動会でしたrun
雨のために、水・木と総練習ができずに、ぶっつけ本番の運動会になりました。
残念ながら、夫は後輩の結婚式で東京に行くため、運動会は見られません。
でも、じいちゃんたちが見にきてくれました。

母さんが、PTAの関係で先生のサポートをすることがあったのと、
入場口が1年生の応援席の横にあったのとで、
1年生の応援席の後ろあたりに席を取りました。
・・といっても、
こちらの小学校の運動会は、
各学年3種目(徒競走・踊りやつなひきなど・クラス対抗リレー)×6学年=18種目。
午前中で終わります。
開会式が始まったころにぼつぼつと集まりだし、
場所取りもないし、レジャーシートも広げない、
自分の子供の出番だけを見る、っていう感じの、あっさりした運動会です。

まずはハルキ、1年生徒競走です。

1212P5240670

徒競走の練習では、初めて走ったときに2位だったけれど、
あとはずっと1位だったって聞いていました。
おめでとう、今日も1位でしたcrown

1年生徒競走の次は、コウスケたち4年生のすずめ踊り

P5240684P5240689

母さんは、徒競走から帰ってきたハルキたちのクラスの子の賞状の整理があって、
すずめ踊りはチラッチラッとしか見られませんでした。

はい。
この運動会の写真は、全部義妹ちゃんが写してくれましたcamera
母さんは、ビデオを撮りましたmovie
(なのに、ハルキの徒競走はうまく撮れず、すずめ踊りも賞状整理後しか撮れずsad

4年生の演舞が終わった後、
他学年や保護者の皆さんも一緒にどうぞ~、と声がかかり、
ハルキ、踊りに行っていました。

1年生玉入れ

121212_212121212_6

ただ入場するのではなく、丸い輪になるまでの移動でダンスがありました。
だから、玉入れなのに、腕に飾りをつけています。
玉入れは、1位のクラスがぶっちぎりでした。ハルキたちは3位です。

続いて、4年生徒競走

P5240707P5240708_2

左から2番目がコウスケです。
ハルキたちと違い、コウスケたちはこちら側がスタートで、ゴールが遠かったsweat01
3位になりました。

最後に、1年生クラス対抗リレー
ハルキ、選手に選ばれました。
子供たちなりに自主練をしたり、走る順番を相談したりと、がんばっていたらしい。

121212121212P5240716

残念ながら、4番目に受け取ったバトンは4番目のまま次の子に渡り、
最後まで順位が上がることはありませんでした。


2人とも・・いえいえ、みんな本当に一生懸命がんばりました。
5年生の騎馬戦や6年生の組体操は、本当に見ごたえがありました。
近いうちに、コウスケもやるようになるんだねーhappy01
朝は陽が出ていましたが、途中から雲も出てきて、
ちょうどいい空の下で、とても楽しい運動会になりましたnotes

お弁当はナシですが、
ばあちゃんが家で食べようって、お弁当を作ってきてくれました。
家に帰ってから、おいしくいただきましたriceball
競技の間、タクマをじいちゃんが見ていてくれたし、
何から何まで、ありがとうございましたhappy01

|

« 地下鉄の見える公園 | トップページ | 自転車一騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地下鉄の見える公園 | トップページ | 自転車一騒動 »