« Happy Birthday 2th☆ | トップページ | すっきり »

2014.05.06

GW最終日

今日は、コウスケとハルキのリクエストで、P5060474
メディアテークでやっているトリックアート展に行ってきましたbicycledash
今日はあまり暑すぎず・・というか、行くときにはちょっと肌寒いかなーというくらいでしたが、街中の街路樹はとてもきれいな緑bud

この写真は、
メディアテークがある定禅寺通の緑です。

さて、GW最終日のトリックアート展。
ものっすごく混んでいましたsad
入場まで30分待ちですwatch
入っても、とにかく人・人・人。
そして、トリックアートは、写真を写してこそなので、どのアートの前にも写真を撮る人の列が長く伸びていました。
ふぅsweat01

P5060440P5060446

P5060447P5060448_2

P5060449_3P5060454

1112

P5060468_2P5060456

P5060471_2P5060473_2

兄さんたちが、一生懸命ポジションを考えてポーズしている近くで、
ごくごく普通に立っているタクマpig
面白い絵がたくさんあって、あちこち行きたがるのを、
なんとか抱っこでやり過ごしましたが、
とにかく時間も長かったので、
タクマだけでなく、抱っこしている母さんの腰も限界ですwobbly
最後の1枚は15分くらい待つというので、
2人にカメラを託して、母さんとタクマは会場を出ました。

このメディアテークには、市民図書館も入っているので、
子供の絵本のコーナーで、タクマと本を見ながら待っていました。
本を広げて、それっぽく大声で読んでいたタクマですcoldsweats01

コウスケとハルキが戻ってから、本を借りました。

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 ほうれんそうマンよいこの1年生:みずしま志穂
 おばけ宇宙大戦争:水木しげる
 かいけつゾロリたべられる!:原ゆたか
 かいけつゾロリカレーvs.ちょうのうりょく:原ゆたか
 1ねん1くみ1ばんびっくり:後藤竜二
 ゆびあそび:笠野裕一
 王さまたんけんたい:寺村輝夫
 ヒトの進化のひみつ:馬場悠男
 恐竜のひみつ


『おばけ宇宙大戦争』は、コウスケが前の小学校の図書館で見かけて、
読みたいなーと思っていたんだけど、
いつも貸し出されていて、結局読めなかった本、らしいです。
帰ってからすぐに読み始めました。

*母さん(すべて予約本
 妖怪アパートの幽雅な日常 8:香月日輪
 妖怪アパートの幽雅な日常 9:香月日輪
 妖怪アパートの幽雅な日常 10:香月日輪
 
 妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝:香月日輪
 札幌アンダーソング:小路幸也
 書店ガール:碧野圭
 上野池之端鱗や繁盛記:西條奈加

|

« Happy Birthday 2th☆ | トップページ | すっきり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday 2th☆ | トップページ | すっきり »