« 友だち | トップページ | 友だち 続き »

2014.05.13

今シーズンの初観戦

今日はお楽しみ~の移動図書館の日です。
雲行きが少し怪しかったので、今日は来ないかも・・と思っていましたが、
大丈夫でしたhappy01scissors

移動図書館のあと、だんだん天気もよくなってきたので、
サイクリングがてら街中に遊びに行き、ついでに図書館にも寄って、予約本を受け取り。
ついでに、読みたかった本も1冊借りました。

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 花の妖怪ホテル 妖怪ホテル10
 街の妖怪ホテル 妖怪ホテル6
 カボちゃんのふでばこ:高山栄子
 カボちゃんのかくれんぼ:高山栄子
 パンダのひみつ
 ねないこだれだ:せなけいこ
 おふとんかけたら:かがくいひろし


*母さん(下2冊は図書館・濃い字は予約本)
 面白くて眠れなくなる数学:桜井進
 早稲女、女、男:柚木麻子
 ばかもの:絲山秋子
 純平、考え直せ:奥田英朗
 防波堤 横浜みなとみらい署暴対係:今野敏
 あしたの私のつくり方:真戸香
 狭小邸宅:新庄耕
 

 
賞の柩:帚木蓬生
 コーヒーとパン好きのための北欧ガイド:森百合子

図書館で貸出手続きをしているときに、
「聞かなそうな顔してるね。」
って、受付のおじさんに笑われたタクマ。
えぇえぇ、まったく聞かないんですよsadsweat01


去年、楽天が優勝したときに、
優勝パレードの資金が足りなくて、寄付を募っていまして、
夫の会社にも寄付を呼びかける声があったので、少しですが寄付をしたところ、
非売品のバッジと、今シーズンの試合の無料券をもらいました

無料券で観戦できる試合は限られていて、
どうやら、今日からのオリックス3連戦がラストらしい。
明日は合気道、明後日は夕方から雨の予報・・となると、
行けるのは今日しかないsign03
ちょうど今日は暖かいし(昼間は暑いくらい)、夜ももう寒くないだろうと、
見に行ってきましたdashdash

P5130512P5130513_2

すでに入り口の時点で、
「本日の、無料引き換え券での観戦は、外野自由席しか空いておりません。」
とのこと。
別にどこでもいいよねぇ、と外野自由席に入りましたが・・

やはり遠いcoldsweats01
電光掲示板と並ぶような場所なので、掲示板も見えません。
でも楽しい~notes

P5130514_2P5130520_2

敷物を持っていかなかったので、そのまま下に座りましたが、
昼間の熱でぽかぽかしてあったかいconfident

P5130522P5130527

念のためにと持って行った、楽天ブランケット。
「せまいよー。」
「にぃが押すからだよー。」

と言いながら、一緒にくるまる2人。
持って行ったから、一応使いたかったらしいcoldsweats01

そんな兄たちを尻目に、一生懸命バットを打ち鳴らすタクマ。

5回の攻撃が終わった後で、花火があがりました。

P5130533P5130534

野球のボール形の創作花火がすごくよかったのですが、
写真ではうまく写らないdowndown

最後まで見ると、帰りが遅くなってしまうので、途中で帰ってきました。
帰ってきたときにはまだ無得点でしたが、
結局負けちゃったようです。

今年もがんばれ、イーグルスbaseball

|

« 友だち | トップページ | 友だち 続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友だち | トップページ | 友だち 続き »