« 6連休 | トップページ | お誕生会 »

2014.05.02

いいお天気のもと

今日は、小学校の校外学習:遠足の日ですsun

P5020399今日のお弁当
 おにぎり3つ、ハンバーグ、ブロッコリー
 ミニトマト、チーズ、
 うずらのベーコン巻き

チーズとブロッコリーは、ハルキのリクエストです。

そうです。
今日の遠足はハルキだけ。
学級閉鎖中のコウスケは、今日も休み。
4年生は、遠足が延期ですcoldsweats02P5020401
天気がよくて、絶好の遠足日和だったのですが、
まあ仕方ありません。

ハルキたちも、学級閉鎖目前まで欠席者がいたので、遠足のお菓子を買わずにいたのですが、
学級閉鎖がナシとわかったので、
昨日ぎりぎりにお菓子を買いに行きました。
近所のスーパーでお菓子を選んでいると、
同じクラスだという女の子も買いに来ていました。
お母さんとも初対面なので、あいさつなどしたところ、
その女の子が、
「・・私も、ハルキくんみたいに、元気に全部給食が食べられるようになりたい。」
ですって。
今のところ毎日完食しているのは知っていましたが、
『元気に』っていうのは・・coldsweats01
まさか、給食の間中しゃべってる?
それとも、いつもしゃべっているから、おしゃべり男のイメージがついてしまった?
まあ、ほめてくれてはいるようです。

さて。今日の自宅待機組。

P5010395_3P5020403

左)着替えようと、服を脱がせたところ脱走して、
  「ダンゴ、ダンゴ、ダンゴ、ダンゴ・・」
  と、懐かしきだんご三兄弟を歌いながら、ジャングルジムによじ登るタクマ。
右)約束をしていたので、
  2人でドンジャラ大会をしたコウスケと母さん。
  どちらかの持ち点がなくなるまで、ということでやったところ、
  2時間半後、母さんが負けましたdown

GW明けには、普通の生活に戻りたいね。

さて、初の小学校の遠足から帰ってきたハルキ。
だれとお弁当を食べただの、
どのお菓子をみんなと交換しただの、
いろいろ話してくれました。
楽しかったようで、よかったですhappy01

|

« 6連休 | トップページ | お誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6連休 | トップページ | お誕生会 »