« 突然の雨と強風の日 | トップページ | 春のお祭り »

2014.05.17

同じメニュー

単身赴任一週目の夫、夜中に帰ってきましたrvcardash
夜の間、ときおり強風が吹いていたので心配しましたが、
無事に帰ってきてよかったhappy01
やっぱり家はいい、仙台はいいと、いつもより饒舌でした。

まあ、そんなお疲れ気味の夫は助手席に乗ってもらって、
午前中のうちから、じいちゃんの家に行ってきました。
今日はばあちゃんのお誕生日birthday
今年は休みと重なったので、お祝いに行こうと思って。
ここでばあちゃんにご飯を作ってもらったらお祝いにならないので、
途中で食材を買って、
老舗のチョコレート屋のエクレアも買って(午後に行くと売り切れsweat01)、
それから家に向かいました。

P5170591ホットプレートも持参して、パエリアにしました。
あとは、かんたんなサラダ。

実は、コウスケが産まれてすぐのばあちゃんの誕生日にも、パエリアを作ったことがありました。
それまで、じいちゃんたちは埼玉、母さんたちは静岡にいて、同じ仙台に住むようになって初めてのばあちゃんの誕生日、しかもコウスケも産まれたし(生後3ヶ月よりちょい前)、
だから、あのときは平日だったけれど、行ったんだっけ。

「9年前と同じものですけどー。」
と言うと、
「えー、ついこないだのことみたいだけど、9年も前だっけ?」
ってばあちゃんもびっくりしてました。

9年前のレシピとは違うのですが、まあ成功かな。

じいちゃんが買っておいてくれたハーゲンダッツを食べて、
エクレアも食べて、
最後はお腹が苦しいほどでした。

重いお腹を抱えながら、じいちゃん家をあとにし、
新しいポストを買いに行きました。
アソコならあるんじゃない?とばあちゃんに教えてもらったお店に行ったら、
やっぱりいろいろいいものがありましたpostoffice
しかも、今まで見たどれよりも安いdollar
家に帰ったころには、すでに夕方でしたが、
夫に取り付けてもらいました。

ばあちゃん、お誕生日おめでとうnotes

|

« 突然の雨と強風の日 | トップページ | 春のお祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然の雨と強風の日 | トップページ | 春のお祭り »