« 春のお祭り | トップページ | 学校での様子 »

2014.05.19

自転車世代交代

子供たちが学校に行ったあとで、夫も出発です。
今日は、仙台と盛岡で仕事をしたあとで宮古に行くそうで、
月曜日の出発でしたrvcardash
気をつけてね~paper

見送ったあとで、庭の植木に水をやっていると、
タクマもチョロチョロと庭にやってきました。
そして、母さんの使っているじょうろで遊び始めました。

P5190601_2P5190602

P5190603P5190604

母さんが一緒に遊ぼうとすると、ちょっと嫌がります。
母さんは、じょうろやバケツに水を入れさえすればいいのです。

なので、窓のところに座って、タクマが遊ぶのを眺めながら本を読んでいましたbook

結局2時間くらい遊びました。
買い物に行こうと自転車の後ろに乗せた瞬間、寝てしまいましたsleepysleepy

自転車といえば。
午後に、ちょっと遠くまで出る用事があって、
ハルキが帰るのを待って出発しました。
コウスケは友だちの家に遊びに行くと言っていたので、
留守の間に帰ってきて、そのまま遊びに行ったようです。

コウスケが一緒でないので、
ハルキ、コウスケの自転車で出かけさせてみましたbicycle

P5190620_2P5190622_2

ハルキが今乗っているのは、14インチくらいの小さい自転車。
タイヤもペダルも小さいので、とにかく必死でこいでいて、
ちょっとかわいそうだなぁといつも思っていました。

そして、コウスケもそろそろこの自転車が小さくなってきました(20インチ)。

なので、コウスケが24インチくらいの自転車を買って、
コウスケの自転車をハルキが乗るようにしようって、前々から話していました。
この自転車を買ったのは、
郡山から仙台に避難した直後。ちょうどコウスケが1年生の夏ごろなので、
だいたい今のハルキと同じくらいです。

「乗りやすいー!」
と、ハルキ感動していました。
家の周りで少し乗ったことがあった程度でしたが、
すいすいと普通に乗っていました。
やっぱり、自転車の変え時かな・・・。

|

« 春のお祭り | トップページ | 学校での様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のお祭り | トップページ | 学校での様子 »