« あっちこっちと | トップページ | 暑い日曜日 »

2014.05.31

念願の女の子が産まれました♪

昨日は、1日予定がぎっしりでした。
幼稚園時代のママたちとのランチ会:じゅうの会 があって、
そのあと家に帰り、コウスケとハルキの個人面談、
それから家に戻ってから、子供たちと一緒に車でまた昔の家方面へrvcar
タクマだけ、じいちゃん家で預かってもらって、
コウスケとハルキと3人で向かったのは・・産婦人科ですhospital
ノンノン、母さんに4人目ができたわけじゃあありませんsmile

コウスケの友だちのリュウトくん&ハルキの友だちのコウちゃん兄弟に・・
28日、妹が産まれました~virgo
おめでとうshineshineshine
入院中の方がいいかな、と思って、さっそく面会に行かせてもらいました。
子供は、小学生以上ならOKとのことで、兄さんたちだけ一緒に連れて行きました。

超かわいいんですけどーーーーーheart04
そして、ちっちゃーーーーーいheart04

444333_2

コウスケもハルキも、抱っこさせてもらいました。
もちろん、母さんも。
今では、母さんの腰痛を引き起こすほどに大きくなったタクマも、
2年前はこんなに小さかったのね・・。

寝ても泣いても何しても、見ていて飽きないよねーって、
ママと話しました。
いつまでも抱っこしていたいくらい。
そして、姪っ子のエイちゃんが産まれたときにも思いましたが、
女の子は、産まれたときから女の子らしい顔つきなのねhappy01

途中で、学校が終わったリュウトくんとコウちゃんを連れて、
パパも病院にやってきました。
男性3人、メロメロですよlovely
子供たちは、外の談話室で少し一緒に遊んだようです。

P5300759ちゃんとした出産祝いは、また改めて・・ということで、面会に行くにあたって、ちょっとだけプレゼントpresent

ママがパンダ大好きなので、パンダ柄の二重ガーゼと、他の模様の二重ガーゼ、そして中に六重ガーゼをはさんだよだれふきを作りました。
あとは、母さんタクマの出産後、とってもお腹がすいた記憶があるので、ちょっとだけ食べるものを。
糖分は目をつぶらせてもらい、油分が少なそうなものにしたつもりです。

また落ち着いたら、おうちに遊びに行かせてもらおうっとrvcar

そして、そのままじいちゃん家に泊まらせてもらいました。
久々にビール飲んだら・・酔ったbeer
なので、昨日は長いブログが書けなかったsweat02

今日、家に帰る途中で、子供たちの洋服を買いに行きました。
去年着ていた夏物は、大きめを買ったつもりなのに・・小さい?
しかもTシャツ類は、汗かいたらどんどん着替えているので洗濯回数が多いし、
もともとの生地もうすいしで、すぐにダメになっちゃいます。

P5310770左のトップス4枚&ズボン2本は、
タクマ用90cmサイズのサマーセットです。
ズボン2本分の値段のセットなんですが、そこにTシャツが4枚プラスされていて、かなりお得でした。
さすがに、2人の兄さんたちのお下がりだけでは、ちょっと足りません。

コウスケはTシャツ1枚、ハルキは2枚。
コウスケにもう1,2枚買ってあげたかったのですが、140で気に入ったものがなかなかなくて・・。
なかなかうるさいのですt-shirt
また見つけたら買っておきたいところですが、
今年の梅雨は長いだとか、そのあとも冷夏になりそうだとか言われていて、
もしかして薄手の長袖を買ったほうがいい?と悩むところです。

 

|

« あっちこっちと | トップページ | 暑い日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちこっちと | トップページ | 暑い日曜日 »