« なかなか寝ない | トップページ | あっちこっちと »

2014.05.29

窓辺の理由

今日もいい天気で暑くなりそうですsun
コウスケたちが学校に行ったあと、庭の木に水をあげていたら、
タクマも外に出てきました。
母さんが使っていたじょうろを持って水道のところに行き、
だまってスタンバイしているので、水を入れてあげると、
重たいじょうろを持って、庭に歩いていきました。

P5290749P5290750

P5290751P5290752

P5290753_2P5290754_2

延々と3時間近くもこうして遊んでいました。

穴を掘っては水を流し、その水たまりに入ってまた遊び・・
我が家の庭はぼこぼこです。
お隣さんの庭は、真っ平できれいなのにねsweat01

母さんは、タクマが遊んでいる間、
リビングの掃き出し窓に座って本を読んでいましたbook

1ヶ月ほど前に、寝てしまったタクマを2時間弱抱っこしていたことがあり、
バランスを取るために、ちょっと身体を反らして抱っこし続けたのがまずかったcoldsweats02
それ以来、腰が痛くて痛くて・・
痛さがどんどん増してきて、ここ数日は前かがみになれないほど。
身体を前に倒すと、ひざまでしか曲がりません。

これはまずいimpact
この先の人生、ずっとこのままだったら、本当につまらない人生です。
一気に老けこみそうだ。

整形外科に行こうと思い、
確か近所に大盛況のところがあったな・・と思って行ってみると、閑古鳥chick
なにやら、不正を働いたとかで、数年前から保険診療ができないんだって。
なんてこった。
それから、いろんな整形外科をめぐってみたり電話してみたりしても、
まあとにかく混んでる混んでる。
タクマを連れて、そんな長時間病院にいるのはムリです。

仕方ないので、ネットで腰痛体操を検索して、
片っ端からやってみたのが、昨日の夜。
ヘルニアではなさそうなので、できる限りの体操とストレッチとマッサージをしました。
あと、例えば下にあるものを拾うときにはしゃがむとか、
姿勢を正すとか、ちょっとだけ気をつけてみました。

今朝。
腰痛がウソのように消えましたhappy01
やだー、うれしいー。
日ごろの姿勢の悪さが、先日の長時間の抱っこをきっかけに、
一気に身体に来たのでしょうかね。
まあ、いずれにしても、そういうことに気をつけないといけない年齢なんですね。
中年、ですなsad

そんなわけで、長くしゃがんでいるとまた腰を痛くしそうなので、
という言い訳をしつつ、窓のところに座っていたのでした。

|

« なかなか寝ない | トップページ | あっちこっちと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか寝ない | トップページ | あっちこっちと »