« 花金の放課後 | トップページ | 誕生日記念とご報告 »

2014.05.10

新スポット

今週は仙台あおば祭りだから見に行ってみよう、って、
コウスケやハルキと話していたのに、
実は、あおば祭りは来週だったらしい(今週末は仙台ハーフマラソンだrun)。
がっかりsweat01

せっかくお天気で、しかも暑くないという日に、出かけないのはもったいないshadow
そういえば、
先日、ポストと基礎を処分しに行ったときに、
県民の森は右折』という看板を見かけて、
へぇ、県民の森かぁ、面白そうだな、って思ったのを思い出して、
行くことにしましたrvcardash
到着して、気が付きましたflair
よく遊びに行く、グランディ21と同じ敷地の、あの県民の森のことだったんだー。
とーーーーーっても広い敷地にあって、
いつもグランディに行くときは、南の方から入っていましたが、
先日の埋め立て処分場へ行くときに見かけたのは、北からのルートだったようです。

まあ、そんなことはどうでもいいや。

P5100485P5100488

道中も、県民の森の中も、新緑がとてもきれいbud

P5100494P5100490

この展望台のようなところがスタートで、
森の中をぐるーっとアスレチックで回ることができるようです。
コウスケとハルキがチャレンジpunch
タクマが寝てしまったので、母さんは芝生の上に座って、青空読書タイムbook
いつでもどこでも読めるように、
常にかばんの中には本が入ってますからねwink

タクマが起きたころに、2人も戻ってきました。
時間にして30分くらいかな。
P5100491_3P5100498

今度は、近くにいた男の子と3人で、この芝生の坂を転がって遊んでいました。

P5100496_2P5100499_2

タクマも、芝生の上を走り、アスレチックの最初の階段を登って降りて、
ノンストップで楽しんでいますfoot

こんなところもありました。

P5100500_3P5100501

茶畑みたいだけど、形がいろいろです。
何かの絵か字かな・・とも思ったんだけど、そうでもないみたい。
迷路みたいで面白いhappy01
ここで鬼ごっこしたら楽しいだろうな~。

とーっても楽しいところでした。
知ってたら、前の家にいたときから遊びに来ていたのにgawk
今度は、タクマと母さんも一緒にアスレチック行ってみたいですし、
またこの気持ちいい芝生の上で本も読みたいですsmile

|

« 花金の放課後 | トップページ | 誕生日記念とご報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花金の放課後 | トップページ | 誕生日記念とご報告 »