« どうして子供は水たまりが好きなのかな | トップページ | 窓辺の理由 »

2014.05.28

なかなか寝ない

今日から暑くなるようですね。
とはいっても、仙台は24℃の予報tv 暑いうちには入らないかcoldsweats01

今週来週は、小学校の個別面談週間なので、
全学年4時間授業で、帰りも早い予定。
でも今日は、放課後クラブ:わくわく広場があって、今日から1年生も参加できるので、
逆に2人とも帰りがゆっくりですsmilescissors
さてタクマ、何しようか。

で。

P5280737P5280741

左)右奥に、首を曲げたキリンが見えます。
右)何の卵だろう。2つ産み落とされていました。

久しぶりの、八木山動物園に遊びに来ましたleo
持っている年間パスは、今年の9月末まで使えるのです。

P5280736P5280740

タクマ、動物を見て喜ぶだろうなーと思っていましたが、
暑いせいか、動物があまり動かなくて・・
よく動いていたシマウマは、
「シマサン。」
ってよく見ていたものの、あとはイマイチ。
それよりも、
「ミジュ!ミジュ!」
と、水があると喜んでいました。
なので、この写真の、フラミンゴのところでは大さわぎでした。

まあ、右でも左でも、自由に動いていいよっていうだけで、タクマにはよかったかな。

時期なので、遠足に来ている幼稚園・保育園が多かったです。
帰るときに、大型バスが20台以上停まっていましたし、
出入り口付近でも他のバスとすれ違いましたbus

本当は、ここで疲れて寝るだろうから、そしたら美容院に行こうと思っていたのに、
・・寝ないsweat01
仕方がないので、美容院に行って時間をずらしてもらい、
1時間ほど、近くののびすくで遊ばせました。

P5280743P5280744

66P5280745_2

やはり・・寝ないsweat01

仕方がないので、このままベビーカーに乗せて、母さんの横に置かせてもらって、
カットしてもらいましたhairsalon
途中でベビーカーから脱走しかかるわ、ベビーカーごと倒れそうになるわで、
だから、シャンプーなしで、毛先をそろえる程度のカット、と、
最短コースにしてもらいました。

結局、帰りの車でも寝ませんでした。

そして案の定、合気道の間、ずっと寝ていました。

 

|

« どうして子供は水たまりが好きなのかな | トップページ | 窓辺の理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうして子供は水たまりが好きなのかな | トップページ | 窓辺の理由 »