« メイン行事:給食試食会 | トップページ | 和太鼓を叩く »

2014.06.27

明るい世界

今母さんが使っているメガネは、かれこれ7年以上も前に作ったもの。
・・それまでのメガネをコウスケに壊されて、作り直したのです(日記は→eyeglass
夜や悪天候で運転するときくらいしかかけませんが、
どうも、そのメガネのレンズの傷が気になって気になって・・
信号機の光が、傷で飛び散るので、花火のように見えます。
いっそ、メガネをかけない方がよく見えるんじゃないかというくらい。

で、レンズだけ新しくしてもらいに行ってきましたbicycle
このメガネを買ったお店に持って行ったので、
レンズ交換なら3,240円でできるって。
もっといいレンズもありますが、まあたまにしかかけないから、これで十分good
度数はそのままでしたが、
新しくなったメガネをかけると・・視界良好shineそしてまぶしいshine
「最初はちょっと明るく見えるかもしれません。」
って言われました。

次にメガネを新調するときは・・リーディンググラスでしょうねeyeglass
あえて、老眼鏡とは言いませんよng
今のところ、読書は何の問題もなく没頭できていますeye




メガネを待っている間、図書館へひとっ跳びdashdash
読み終わった本を返却して、
予約で届いた本を1さつ、受け取りました。
*母さん
 小夜しぐれ みをつくし料理帖5:高田郁

このシリーズ、1~4をまとめて借りて読み終わり、
その間に5~9を予約していたのですが、
先に届いたのが、6と7。
5の到着を、ずっと待っていましたnotes
8はあと10人待ち、9は80人待ち。
そして、8月には最終巻の10が出る予定ですheart04

今日は空手の日。
コウスケが帰ってきたらすぐに出発です。
まあ、もし友達が遊びに来たら、出発まで遊べばいいかな、って思っていたら、
「今日は空手があるから遊べない、って、みんなに言ってきたよ。」
久々に、静かな午後だねぇ・・。

ハルキとタクマは遊んでいて、母さんは夕飯の準備をしていると、
「ハッキー。ハッキー。もしかして、いるー?」
お勝手口からのぞくと、タケシくんが。
ダメもとで来たらしいcoldsweats01
ちょうど、タケシくんのおうちと空手の方向が一緒なので、
それまでだったらいいよ、って言って、遊んでいました。

そのうち、コウスケ帰宅。
最近、どうも便がゆるいようで(でもご飯はよく食べる)、
今日も帰り道ピンチだった・・とトイレにかけこみました。
じゃあ、空手もやめとくか、ということになり、
タケシくん、5時まで遊びました。
「オレ、ラッキーだったなー。」
そして、
「あ、明日もあさっても来られるよ。」
いえいえ、明日とあさってはナシにしましょう。

|

« メイン行事:給食試食会 | トップページ | 和太鼓を叩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイン行事:給食試食会 | トップページ | 和太鼓を叩く »