« 和太鼓を叩く | トップページ | おじゃましまーす♪ »

2014.06.29

小さなところから

今週は仙台に帰って来ることができた夫です。
金曜日の夜遅くに到着しましたrvcardash
昨日は、4月に買った車の定期点検に行ったあとで、
みんなでじいちゃん家へ。

やっぱり、仙台に帰ってきてもとんぼ返りになってしまうことが多く、
ゆっくりじいちゃん家に泊まりに行くこともできず、日帰りが多かったのですが、
昨日は久しぶりに泊まりました。
じいちゃんが畑で収穫してくれた野菜のオンパレードの夕食restaurant
ビールを飲みbeer
夫が宮古で買ってきた日本酒を飲み(少しだけ)bar
じいちゃんたちが山形に行ったときに買ってきた高畠ワインを飲み・・wine
あー、酔った酔った~happy01
でも、食べたのが野菜たくさんだったせいか、爽快な酔いでしたshine


今日は、大きなホームセンターへ行ってきました。
本格的に、家の周りをいじっていこうと。
まずは、駐輪場にカーポートのような屋根をつけて、
今は砂地になっている地面を、なんらかの方法で固くしたい。
雨のたびに、水がたまって、砂がゆるむので、自転車が傾いて倒れちゃいます。
今はスタンドの下に、うすい石を置いて、それ以上沈まないようにしているところ。
残念ながら、カーポートは気に入ったものがなくて、
地面の補強は、何となく目星をつけてきました。

あとは、和室の外に、ウッドデッキを作りたいのですが、
これも、1つ問題があって・・悩みどころです。
それから、今ドウダンツツジが植わっているところを、
レンガや木などで仕切って、花壇っぽくしたいなぁ・・とも。
まあ、この2つは後回しでもいいかな。

で、結局今日やったのは、
表札の見積もりでした。
実は・・お恥ずかしながら、まだ表札をつけていなかったんですねーsweat01
こんなのがいいな、っていう希望は、2人だいたい同じなので、
あとはカタログや実物を見て、
最終的に2つの表札に候補を絞りました。
字体と字の色などを選んで、
それの見本が数日中に届くので、
それで注文(もしくは変更)です。

車2台でホームセンターに行きました。
すぐ近くに東北自動車道のインターがあって、
夫はそこから宮古へ向かいましたpaper

|

« 和太鼓を叩く | トップページ | おじゃましまーす♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和太鼓を叩く | トップページ | おじゃましまーす♪ »