« オアシス公園発見 | トップページ | メイン行事:給食試食会 »

2014.06.25

逆に申し訳ない

P6250880_2今日のお弁当
 わかめご飯
 ハンバーグ・アスパラベーコン巻き
 うずらのベーコン巻き・ブロッコリー
 ミニトマト・ワンピースかまぼこ

今日は、コウスケの校外学習です。
5月の予定が、インフルエンザによる学級閉鎖で延期になり、今日やっと行くことができました。
浄水場とゴミ焼却場に行ったそうです。

面白かったのは、
おととい、コウスケがお菓子を買いに行ったのですが、
帰ってきたコウスケの買ったお菓子を見て、ハルキが一言。
「にぃ、それ、オレが校外学習のときに買ったお菓子と、全部一緒!」
「ウソー。」
「ホントだよ。しかも、味も一緒。」

3つ買ったお菓子が、全部ハルキと一緒だったなんて・・happy01
買ったお店は違うのにね。

今日は、夫のお給料日でもあり、
母さんのバイト代の振込みの日でもありました。
たまにはね・・と思って、いつも遊びに行く公園の向かいにあるベーカリーで、
早ランチしてきました(お昼は混雑するので)breadcafe

食べた後、公園でしばらく遊びました。

P6250883P6250885

毎日同じ内容のブログですpc
そして、デジカメに入っている写真も、タクマのブランコばかりです。
でもねぇ・・いい顔して乗ってるから、写したくなるんだよねー。
なかなか、そのいい顔が写らないんですけどねng

111そしてもちろん、
ハルキ帰宅後は、友達がやってきます。

今日は、いつものガクくん、ガク兄、ユウタくんに加え(タケシくんは今日は来なかった)、
先日、おうちを探しに行ってごあいさつしてきたヨシアキくん、初登場です。
途中から、校外学習から帰ってきたコウスケも合流。

友達たちも、集まるメンバーで遊び方も雰囲気も変わるから、見ていてなかなか面白いです。

夕方6時半ごろ、合気道に行っているときに、
そのヨシアキくんのママからケイタイに電話がありました。
間違えてヨシアキくんが、ハルキの『妖怪メダル』を持ち帰ってしまったらしい。
「本当に、初めて遊びに行かせていただいたのに、申し訳ありません。
 懲りずに、また遊んでやってください。」
って。
「全然気にしないでください!」
って言ったんですが、
どうやら、我が家の前から電話をしてくれているようで、
「お留守のようなので、メダルとお菓子をちょっと玄関前に置いておきます。」

で、合気道のあとで家に帰ると、
メダル3個と、大きな菓子折りが玄関前にありました。
わざとじゃないんだから、
メダルだけ次に会ったときに返してもらえばいいんだけどね・・gawk
お菓子のお礼と、次からは何にもなくていいですよ、ってことを伝えたんですが、
後になって、
『次からは、何もなくていいですよ』っていうのは、またヨシアキくんが持ち帰ってしまうかも、って暗に言っているように受け取られてしまったかなあ、とか、
じゃあ、もしハルキが間違ってヨシアキくんのおもちゃを持ち帰ってしまったときにどうしたらいいのか、ってのも考えてしまったし、
難しいなあ・・と考えているところです。

|

« オアシス公園発見 | トップページ | メイン行事:給食試食会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オアシス公園発見 | トップページ | メイン行事:給食試食会 »