« ただいま没頭中 | トップページ | ママにごあいさつ »

2014.06.22

小さな木

今日の朝、夫は宮古へ向かいましたrvcardash
母さんはまだ宮古へ行ったことがないのですが、
道中がとても大変なのだそうです。
運転好きな夫がそういうのですから、相当つらい道なんだろうと思いますsad
まだ単身赴任が始まって1ヶ月・・本当にお疲れ様です。

夫が出発してから、めいめいに遊ぶ子供たち。
タクマは庭で遊んでいます。

P6220868P6220873

ひどい顔sign03

左の写真、タクマの後ろにご注目eye

P6220870_3P6220869

10日ほど前に、タクマに踏み折られたウメの木が、
やっぱり日々しおれていきましたweep
隣のウメと比べると、葉っぱの元気さが全然違う。
多分もう復活するのはムリだけど、まだ根っこは生きていて、
小さいけれど新しい芽が伸びてきているので、
折られた木は根っこから切り、この小さい方を育てることにしました。
無事に育ってくれるだろうか・・。

とにかく、天敵はタクマです。

1403425796426910
最近、雨の休みの日は、
大きなブックオフに行くことが多いです。
子供たちはおもちゃやカードを見て、
母さんは本を見て回ります。

今日は108円コーナーで、ほしかった本を発見shine
魍魎の匣:京極夏彦
乱反射:貫井徳郎
ストロベリーナイト:誉田哲也

普段は、いいなぁと思う本はあっても、ほしい!とまで思える本になかなか会えず、
(図書館で借りれば十分、と思ってしまう)
だから、今日は収穫でしたbud

|

« ただいま没頭中 | トップページ | ママにごあいさつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま没頭中 | トップページ | ママにごあいさつ »