« 一応誕生会・・のつもり | トップページ | 雨のおかげで »

2014.06.16

スマホ新調

夫は、今朝早くに宮古へ向かいました。
金曜の帰りも深夜だったし、今日もかなり朝早かったとはいえ、3泊できたので、
土日がゆっくりと過ごせたかなーと思います。

昨日は、みんなで母さんのスマホの機種変更に行ってきましたbicycledash
名義が夫なので、いるときじゃないと機種変更ができませんsad
名義を変えてしまえばいいのかとも思いますが、
結局、家でのネット状況(wi-fiがどうのこうのとか、iTunesがどうのiCloudがどうの)をいろいろ聞かれると、母さんにはわからないので、
いずれにしても、1人では機種変更すらできない愚か者ですshadow

タクマが産まれる前から使っていたiPhone4は、
ずっとバージョンアップもしていないので、利用できないサービスが増えてきたし、
かといって、一気にバージョンを上げてしまうと(4.3→7.1)、
今度は画像が粗くなるらしい。
一番困るのは、実家や妹たちとのFaceTime(テレビ電話)ができないこと。
何より、新しいOSではサポート対象外になってしまったし。

変え時です。

P6160004色のこだわりもないので、
ある色でいいや、って思っていたら、
ピンクと白ならありますよ、って言われたので、
白にしました。

帰りに駅前のLOFTに足を伸ばし、
新しいスマホケースと保護フィルムを買ってきました。
夫もケースとフィルムがダメになってしまったというので、ちょうどよかった!それぞれ買いました。

家に帰って、すぐにじいじのスマホとFaceTime、と思ったら、
wi-fiの接続ができていないくてつながらないsweat01
他のお店も見てから、コウスケと2人、あとから帰ってきた夫に接続してもらい、
夜、やっとつながりましたhappy01
コウスケやハルキとのFaceTimeを心待ちにしてくれている、甥っ子のフーミンちゃんのところには、夕方にでも連絡してみようっとmobilephone

いろいろいじっていたら、他にもわからないことがいろいろ出てきて、
今日、ソフトバンクショップに行って、わからないところを全部教えてもらってきました。
早く使いこなせるようになりたいです~notes

|

« 一応誕生会・・のつもり | トップページ | 雨のおかげで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応誕生会・・のつもり | トップページ | 雨のおかげで »