« 兄の人付き合い、弟の人付き合い | トップページ | 魔王の仕業 »

2014.06.04

一部復活

今日は放課後クラブ:わくわく広場に参加するので、
帰りが4時過ぎになるコウスケとハルキ。

タクマ・・今日は何しようか。

朝は肌寒くて、着ていた半そでの上から長そでのカーディガンをはおるほどです。
外にいくのも、寒くてやだなぁ。
でも、週末から天気が崩れるというし、
暑い中で遊ぶよりは、涼しいくらいの方がいいかな、と思い、
少し遠くの大きな公園をはしごすることにしましたrvcardash

結局、行きの車の中でタクマが寝てしまい、
公園の駐車場で2時間ほど読書タイムができましたbook
でも、ちょっと公園はしごはムリかな。

今日行ったのは、グランディ21の公園です。
去年の秋休みに、リュウトくんやソウタロウくんと遊びに行って以来です(日記は→
まだ、タクマが歩くか歩かないか・・だったなぁ。

P6040790P6040793

公園内の看板によれば、
アスレチックはこれから3年ほどかけて改修していくそうです。
そして、震災以来使用できなかった、長い長ーいローラーすべり台は、
下半分がもう使えるようになり、
上半分も、年内に使えるようになるんだってsign03
タクマとすべりたかったのですが・・腰痛上がりの母さんには、まだ危険アイテムimpact

P6040792P6040798

P6040799P6040800

左下の写真は、下がものすごくよく回るローラーになっていて、
最初はタクマ、しりもちをついてばかりいましたが、
そのうち、座ったまま腕で前に進むようになり、
最後には、手すりを持って、行ったり来たりすべりながらも、転ばずに渡れるように。

P6040796_4P6040802

トンネルや、トンネルすべり台は、
出口で母さんが待っているのが見えないと進みません。

P6040803_2階段も、手すりを持って上ったり下ったりしていて、
ああそうか、もうこんなこともできるんだなぁと。
コウスケの時は、
母子手帳などに書いてある、○歳○ヶ月でこんなことができますか、みたいなチェックシートをよく見ていましたが、
ハルキの時には、ささやかな記憶を元にしていたし、
タクマに至っては、見たこともないcoldsweats01
遅かれ早かれ、できるようになるからね。

いいんだよ、元気だから。

|

« 兄の人付き合い、弟の人付き合い | トップページ | 魔王の仕業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄の人付き合い、弟の人付き合い | トップページ | 魔王の仕業 »